※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初産婦で予定日を4日過ぎている女性が、お腹の張りや痛みについて不安です。痛みは15秒から20秒程度で、繰り返し起こります。これが陣痛なのか前駆陣痛なのか分からず、痛みが強くなるかどうか心配です。

いつもお世話になってます😂

予定日4日超過の初産婦です🥺

昨日おしるしがやっとあり今日も
出続けていたのですが、お昼から
歩き始めてお股がツーンとする痛みが
ずっとあって降りてきてるのかな〜て
思ってて、20時過ぎぐらいから
定期的にお腹がカチカチに張るようになった
んですけどその間は下腹部がキューと
締め付けられる感じで胸も苦しくなって
あー痛いなぁって感じなんですけど
張ってる時間が
15秒から20秒ぐらいなんです。
でもその間は動きが止まってしまう
ぐらいになります🥺
すぐおさまるんですけどまたすぐ
張るのをずっと繰り返してます😂💦
みなさんのアプリで測ってるやつを
みれば1分ぐらい痛み続いているのに
私は15秒ぐらいで
短いからこれはただの張りなんでしょうか😂
これから長くなって痛みが強くなって
陣痛につながったりするのでしょうか😂

色々調べすぎてなにが陣痛でどれが
前駆なのかとかわからなくなって
きました😂😂💦笑

教えてください😂💦

コメント

はぁぴぃっ!

自分の時は最初は生理痛みたいな痛みとお腹の張りから始まりました!
初産だと長くなるので今まだ短いうちに横になって仮眠しといた方がいいですよ!!
陣痛に繋がってたら痛過ぎて嫌でも起きるので!

  • ゆー

    ゆー


    そうですよね!!
    起きちゃいますもんね!
    ゆっくりしたいとおもいます!
    ありがとうございます🥺

    • 7月27日
アビー

出血があって痛みが出てきてるのならおそらく前駆陣痛だと思います💡

これからだんだん痛みが強くなって陣痛になる人もいれば数時間後に治まる人もいます💦💦

なんにせよ近々陣痛が来ると思うので、休める時に休んでいつでも出れる準備しておくといいと思います😊

ただ胎動が感じられなくなったり、出血が生理2日目ぐらいのがいきなり出た際は早めに病院に行くことをオススメします。

  • アビー

    アビー

    赤ちゃん楽しみですね✨✨
    無事に元気な赤ちゃん産まれることを祈ってます🍀

    頑張ってください💕💕

    • 7月27日
  • ゆー

    ゆー


    前回も同じような張りあったんですけど、お昼寝したらなおってしまって💦💦😂

    31日には誘発分娩で入院が
    決まってるのでそれまでに
    陣痛来て欲しくて焦ってます💦😂

    陣痛につながって欲しいです👼🏻
    ありがとうございます💗
    嬉しいです!頑張ります💗🥺

    • 7月27日