※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

ベビーアムールのヒップシート付き抱っこ紐を使っている方、おんぶのしやすさや感想を教えてください。他にも同様の抱っこ紐を知っている方、情報をお願いします。

ベビーアムールの抱っこ紐を使っている方いらっしゃいませんか〜??
画像のように、ヒップシートがついているタイプのものです。
主にお出かけのときのおんぶに使ってみたいのですが、おんぶのしやすさなどはどうですか?
レビューが少ないので、実際に使っている方の感想を聞かせていただけると嬉しいです。

また、他にもヒップシートがついているタイプの抱っこ紐をご存じでしたら教えてください!(´▿`)

コメント

滉ちゃんママ🐌

買おうか悩んで結局まだ買ってないのですが、アイエンジェルという確か韓国?のメーカーのヒップシート付きが気になるんです!

• 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

これです。他にも柄豊富で

• 3月29日
  • いち

いち

画像ありがとうございます♪
    アイエンジェルもいいですね〜(*´︶`*)
    ヒップシートのタイプは使ってる方少ないんですかね??
    あまり見かけないので…。

うちはエルゴタイプだと太ももの裏側が食い込んで(?)鬱血みたいになって痛そうなので、なるべくお尻でデン!と座れるようなおんぶ紐を探してまして(´・_・`)

アイエンジェルも検討してみます♪

• 3月29日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

確かに見ないですよね~
    かさばるってのもあるんですかね😨
    うちはベビービョルンのoneなんですが、子供は喜ぶんですが私の肩が限界に😅(笑)
    でも使えなくはないしなぁ、結構値段するしなぁと踏み切れずにいます😭

• 3月29日
  • いち

いち

わたしも今同じもの使ってます!
    太もも楽そうなのでお散歩するとすぐコテンと寝てくれていいのですが、同じく肩が…笑
    一応11kg(でしたっけ?)まで使えるって書いてありますけど、いやこれ無理だろ…みたいな(;o;)

一本布使ってみたりもしてるんですが、ベビーカーは買わない予定なので しっかりおんぶできるものを探してます><
    おんぶ紐ってネットで買うの勇気いりますよね(´・_・`)

• 3月29日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

安いものじゃないし、いくつもあっても仕方ないので買うの難しいですよね😨
    うちは家のなかではおんぶもっこ使ってます!
    でもお出掛けってなるとしっかりしたの欲しいですよね~
    もし買われたときは感想きかせて下さい(笑)

• 3月29日
  • いち

いち

そうなんです(´・_・`)
    場面で使い分けしたいのですが、ほいほい買うようなものでもなく…

…と言いつつ、我慢できずにさっきポチってしまいましたorz
    アイエンジェルじゃなくベビーアムールのほうですが(´▿`)
    使ってみてここでレビューします!笑

• 3月29日
  • いち

いち

こっそり報告を…(^o^)
    柄の好みの都合で、結局ベビーアムール買いました。
    アイエンジェルとほとんど仕様は同じだと思いますが、こちらは安物だったのでアイエンジェルのほうが質が良いかもしれません。

抱っこしやすさ ◎
    ポン!と乗せて肩ベルトかけるだけです。超簡単。
    車移動からのちょっとした買い物くらいだったら、ヒップシートだけでも大丈夫だと思います。

おんぶしやすさ ◯
    説明書だと、もう一人に手伝ってもらって…と書いてありますが ひとりでもおんぶできます。慣れると簡単。

持ち運びやすさ ×
    やはりかなりかさばります。お出かけのときは、ずっと身体に付けておくの前提のほうがいいです。ヒップシート単体で付けてても、すごく大きいウエストポーチみたいです笑

肩や腰への負担 ◯
    外したときのドヨンとした痛みがなかったです。高めに腰ベルト巻くと良いと思います。

赤ちゃんの発育への影響 ?
    専門家じゃないので詳しくは分かりませんが…。実際に使ってみて、おんぶや抱っこされてるときの体勢がどうしてもCカーブじゃなくて イスに座ってるような形になるので 長時間の使用はどうなのかなぁ…と思いました。
    まぁ他のおんぶ紐も 休憩しながら使用してくださいね〜とのことなので ヒップシート型に関しても同じだと思います。

その他
    肩ベルトがもっさりしてる(=肩の負担が軽い?)ので、なで肩の方だとずり落ちてこないかな?と思いました。わたしはいかり肩なので大丈夫なのですが…。
    あとは、腰のマジックテープがうるさいです笑 眠った子供を降ろして、別室ではがさないと、ベリベリ音で子供が起きます(´;_;`)

こんな感じでした!
    参考になれば幸いです(o'ω'o)

• 4月1日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

わぁ❤届いたんですね~
    やっぱり課題はかさばることですか😨常にウエストポーチ、ちょっと一昔のファッションですよね(笑)
    でもヒップシートだけでも重宝しそうですよね~
    ベビーアムール調べたらお得ですね‼‼‼
    ますます買っちゃおうかなぁ(笑)
    今月のお財布とにらめっこしながらしばらく葛藤します(笑)
    レビューありがとうございましたっ😉👍🎶

• 4月1日