※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目出産でベビーベッドが必要か悩んでいます。寝室はベッドマットレスで、昼間のリビングではどこに赤ちゃんを置いておけばいいか考え中です。

2人目出産にあたり、下の子もいるのでやっぱりベビーベッドはある方がいいですかね?寝室はベッドマットレスをひいて寝ているので落ちるのが怖いのでベビーベッド買おうかなーと、、でも昼間のリビングにいる時はどこにいさせようか、、😰ハイローチェアはあるのですが、、

コメント

おポム

うちはベビーベッド買う気は無かったですが、2人目生まれた時に親戚からベビーベッド回ってきたのでリビングに置いて昼間そこに寝かせてます!あって良かったーって思いますよ!
夜は、うちは床に布団派なので大人布団の横にベビー布団敷いて寝てます。

• ママリ

ママリ

やっぱりあった方がいいですよねー😅おもちゃ投げたり、走り回るので下に寝かせておくのは怖いです😰

• 7月27日
  • おポム

おポム

うちは、あって本当に良かったです!ハイローラックもあるけど寝返りするようになったら危なくてすぐ使えなくなるし、上の子はテンションあがると暴れ回って走り回って絶対踏まれるので…。

• 7月27日
ののママ

ベビーベッド使わなかったです。
うちも寝室はマットレスですが今のところ問題ないです(^-^)
日中はリビングにハイローチェア置いてました。
でも床の方が機嫌よかったので部屋の隅っこに長座布団敷いて寝かせてました 笑

2kids.mama♡

ベビーベット上の子の時に買いましたが使わず
2人目の時は処分してたし3人目妊娠しましたが
買うつもりないです🤣

少し厚めの布団ひいて寝させてましたよー!
今回もそのつもりです🙋‍♀️

はじめてのママリ

うちは下の子出産にあたりベビーベッド買いました。
上の子からの避難という意味で買っておいてよかったと思っています。

あき

2人目ベビーベッド
レンタルしました😊
最初は寝る場所の確保も出来
上の子が気にせず走り回れ
踏まれる心配もせず
自分の寝るところと思ってるのか
下の子は今でも置くと自分で
寝てくれるので
今でも助かってます😭
ハイローチェアもありますが
寝心地があまり好きではないようです💦

aa

私は昼間はリビングにハイローチェアを置いてそこに寝かせたりしてましたが
夜は横に布団を並べてみんなで寝てました!

すぅまぁ❤︎

3人目にしてベビーベッド買いました‼︎上の子たちがバタバタ走り回るしジャンプするし、ほんと買って良かったです(^^)‼︎2人目の時は上の子が静かに遊んでたし、ハイローチェアに寝かせたり布団に寝かせたりでベビーベッドは必要なかったです。なので、上の子によるかな…と。あと、1番上の子は日中ほぼ抱っこだったので、ベッド必要なかったです。
ハイローチェアは1時間くらい寝かせるのは問題ありませんが、ガッツリ寝かせる仕様ではないので(注意書きにも記載されてます)寝てばかりの小さいうちはベッドか布団がいいですよ‼︎