※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎
ココロ・悩み

結婚相手との選択に後悔感じる女性。旦那はイクメンだが過去の揉め事や言動が頭をよぎり、不安や後悔が募る。家に閉じこもり気持ちが滅入るが、周囲には明るく振る舞う。話せない悩みをここに記す。

この人と結婚しなければどんな人生だっただろう
もっと自分に合う人がいたのでは…
性格あわない
あっちの人との方が楽しい人生送れたかも
早まったな…
もっとよく考えてから結婚すべきだった
結婚へのプロセスは冷静に計画的にすべきだった
あのときのあの言動は本当に許せない

昨日から急にこんな考えが頭をグルグルして眠れなくなってしまいました
現在進行形でケンカしているわけではありません
むしろ旦那は夫婦円満だと思っていると思います

子どもはまだ生後1カ月も経っていませんが、かなりイクメンな旦那だと思います
里帰り中ですが、毎日私の実家に寄って沐浴とオムツ替えしてくれます

ただ、過去のケンカとか揉め事とかウソとか腑に落ちないこととか理解できない言動とか思い出して、旦那の嫌な部分が事細かに頭をグルグルします
何でこんな人と一緒になってしまったのかと後悔の気持ちがでてきてしまうほど

本人や両親と話すときは明るくいられるので産後クライシスでもないような…
あまり眠れずずっと家の中にいるので気が滅入ってしまったんですかね
特に相談ということではないですが、友人や両親、もちろん本人にはこんなこと言えないのでここに書いてしまいました

コメント

エリナ

それめーっちゃわかります😭😭
私も別に旦那が嫌とかじゃないんですけど、たまに思います😂😂

• ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

思いますか?
    これも産後クライシスとやらなんですかね(*´Д`*)

• 3月30日
  • エリナ

エリナ

どうなんですかね〜😂
    産後違っても思います🙄🙄

• 3月30日
yaomama

家にいるとホント色んなことを考えます。特に産後はありとあらゆる昔の嫌なことが鮮やかによみがえってしまうことが多かったです。子を守る野生の母性本能というのか、神経が過敏になってしまうんですね。

ウチの旦那もイクメンで周りからはいい旦那だね〜なんて言われますが、結婚して10年、人には言えない色んなことがありました。その度に乗り越えてきたし、これからも色んなことがあるんだと思います。結婚生活は相手というよりは、家族で作りあげていくものだと思います。特に奥さんは旦那教育必須ですよ꒰#'ω`#꒱੭
優しい旦那さんじゃないですか!大丈夫です!

お返事みて何だか涙がでてきました(*´Д`*)泣いたらモヤモヤが少し晴れました!
    ありがとうございます
    弱ってる時って温かい言葉がしみますね
    どこの夫婦も他人にいえない状況を乗り越えたりしているものですよね!
    頑張ろうと思えました

• 3月30日
リーハ❤

分かります〜(^_^;)
私も何度思ったか分かりません(ーー;)

夫婦生活していくうえで避けられない感情なんでしょうかね(*´Д`*)

• 3月30日

元夫の時に本当にそう思いました!!
もっと結婚に対して慎重になればよかった、と本当に後悔しました。
その後色々な事があり離婚に踏み切りましたよ〜。離婚するのは大変でしたが、後悔してません。

ただ…私の場合は子無しだったので行動に移せましたが、お子さんいるとそう簡単には行動に移せませんよねヽ(;▽;)ノつらいですよね。

そーなんですね!
    離婚したいというよりかは、無かった事にしたいというか…笑
    同じですかね(*´Д`*)笑

• 3月30日
ぶんたママ

夫婦ってそういうのを一つ一つ乗り越えていくしかないと思いますよ。
旦那に言えないって言ってますが何故ですか?

うちはお互い言いたいことを言いたいタイミングで言って納得するまで何度も愚痴も言うし話し合うし、何度もそれを乗り越えてきました。
なので絆はかなり強いですし、
もし他の人と結婚してても、お互い酷いこといったりしたりはありますよ!
それはもちろん許せない事なら離婚ですが、特に男性なんて無神経な子供ですから、酷いこと平気で言いますよ!!

他の人と結婚してたら、目の前のお子さん産まれてないですし、もしかしたら他の人とだったら
子供授かってなくて、やっぱり違う人にすれば良かったとか、、

ご主人にぶつければいいと思いました!

• ちゃま

ちゃま

仰る通り。

• 3月30日

普段は納得するまで話し合いやケンカをしていますが、今回は私が過去の事を回想しているだけなので具体的な事案がなく…
    確かに他の人と結婚してても結局乗り越えなきゃいけないことは沢山ありますよね!

• 3月30日

色々ありますね

• 3月30日
  • ちゃま

ちゃま

いろいろありますよお~そんな言ってウチの旦那も既にいろいろありましたよ~終わってしまえば、もういいやって感じになりましたけどね。人生これから長いんだから、何がいつ起こるかもまだまだ不明です。しかし、それはお互いさまですよ。

• 3月30日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

私も言われて傷ついて、一生忘れないことありますよ!
    特に妊娠中や出産後の言動なんて忘れません!

でもそれで離婚するか、嫌いになるかって言わてたら、それで嫌いになるなら結婚はしないかなって思います。

私も人のこと言えなくて主人に酷いこと言ったこともありますm(_ _)m

その度話し合い、時には感情的になって話しましたし、思い出してはまた話し合いしたり、何度も何度もそれがあってやっと少し許せたり、気持ちが楽になったりします。

それ以上に優しいところ、私や子供を大事にしてくれるところや、責任感が強く、誠実なところは他の誰と比べてもうちの主人にしかないところだと思ってます。

なので神様仏様じゃないので、人間失敗もありますし、思ってもいないのに、言い合いでつい言ってしまった、謝りたいけどタイミング逃してしまった‥‥など誰にでもありませんか??

ご主人にあの時傷ついたんだよねって素直に話せばいいと思いますよ。
    うちは話したらどうしてあんな事言ったか説明してくれますし、あるいは思ってもいないけど機嫌が悪かった‥‥ごめんねとかよくありますよ!

1番良くないのがそうやって溜めて溜めて最後爆発がお互い疲れますし、爆発の時はもう離婚になってしまいますよm(_ _)m
    過去の事でもなんでも夫婦なんだから話しましょう(^^)

• 3月30日

いい夫婦ですね((∩^Д^∩))
    見習います!

• 3月31日