※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

オーダーメイド住宅を購入し、来週から間取り決めが始まります。皆さんは何か月前から家具家電の購入や引越し業者の見積もりなど転居の準備をしましたか。家具家電は何を買ってどのくらいかかったか教えてください。

マイホームを購入した方に質問です😊
オーダーメイド住宅を購入し来週から間取り決めが始まります。
家自体は4月頃完成予定です。
皆さん何か月前から家具家電の購入や引越し業者の見積もりなど転居の準備をしたか教えてください😍
差し支えなければ家具家電は何を買って費用はどのくらいかかったかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ゆん

家具家電は1ヶ月前から下見して1週間前に購入し、しました!

引っ越しは1ヶ月切ったくらいで見積もりでした!

家具家電は安いのを買ったので、イマイチ目安にならないかもですが😂

ダイニングテーブル
タンス
ソファ
テレビ台
棚2つ
冷蔵庫を購入して
55万程でした😊

来月に引渡し予定です😊
引っ越し業者、数日前に見積もりとりました!ソファーだけとりあえず購入してます。12万円ほどです☺️あとは、カーテンとかダイニングテーブルは、今見て回ってます💦

カーテンレール、時計、照明など自分でネットで購入して、大工さんに持ち込んで取り付けてもらう予定です!そっちのが安く済むので😅

半年以上前から家電は買いました。それぞれ入れ替え時期が1番安くなるので、その時期を狙って買いましたよ👍
ヤマダ電器は品物を倉庫保管してくれたので引っ越し日にまとめて発送してもらいました✨

家具も半年くらい前から探しはじめました。オーダーにしたため早めに頼んでおいて良かったです💦

家電はほぼ1から揃え、家具は主にソファとダイニングテーブルセット、ベッドです。

トータル250万くらいでした😃

krmama🍎🍏🍎

完成2月予定ですがもう家具は下見してダイニングテーブルとリビングワークスペースの椅子は買いました☺️ソファーなどは下見してます。

造作家具を作ってもらうにあたって造作部分の木材の色を決めるために他の家具をだいたい決めておくとイメージしやすいです😊

今買って2月に搬入してもらえるので購入しました👌大きな家具は今買うと8パーセントで買えるメリットもあったので🎶