※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

デュファストンはホルモンバランスを整えるもので、体に害はないですか?月のタイミングで飲むか迷います。

黄体補充のデュファストン

本来、体に良くないものでしょうか?
それともホルモンバランスを整えるものとして特に体に害はないものでしょうか?

タイミング取れたけど、バッチリとは言えないような月に飲むのか飲まないのか迷います、、

コメント

yumi

デュファストン、排卵後に服用して3周期目ですが「体に害はないので飲んでおきましょう!」と毎回言われています!
バッチリとは言えなくてもタイミング取れたのであれば、妊娠の手助け薬として服用された方が良いかなと私は思います!

デュファンストンは飲んでもあんまり変わらないくらいの弱い薬だからねーとお医者さんに言われました!
なので、あんまり気にせず飲んでます!

mamario2016

不妊治療に使う薬について カウンセリングで先生に聞いた事があります。
ホルモン剤等、長い目で見て 何年後・何十年後にガンになったりしないか不安でした。(笑)
治療中に お腹が張るとか、体重が少し増えるとか、気分不快とか、あるかもしれないけど、治療中だけで、長い目で見た時の副作用は全く無い、ガンも無い、 と言われましたよ!