※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘と二人きりの時間が少なくて辛い。遊び方がわからず心に余裕がない。自由な時間が欲しい。

娘は可愛いのに大切で宝物なのですが
夫は朝4時5時くらいに仕事いって
夜は20時21時帰宅でほとんど二人きりで
なんかしんどくなっちゃいます。
こんなこと思ってごめんねって思うのですが
たまに二人きりが辛いです。まだ2ヶ月で何して遊んであげていいかわからないし、心に余裕がないです。
1日でいいから好きな時に寝て好きな時に起きたい

コメント

な

絵本読んだり、話しかけたり、つんつんしたりして遊んでます☺️💓

うちの旦那も平日は帰りが遅く子どもが起きてから寝るまで1人で見てます。なので休みの日はゆっくりお風呂に入ってリフレッシュさせてもらってます!そういった時間を作ってみては😊?

  • み

    ありがとうございます😊
    お風呂たしかに最近ゆっくり入れてなかったので提案してみます!!

    • 7月27日
deleted user

生まれたときからずっと旦那は6時くらいに出て行って23時ごろ帰ってくるのでワンオペではじめのころは辛かったです(T ^ T)でもそのうち慣れると旦那いる方がリズムが乱れてストレスです 笑
好きなときに寝て好きなときに起きたいは激しく同意です!何年後にそんなことできるようになるんですかね?老後かな 笑
2か月のころは寝転んでおもちゃ持って機嫌よくしてるときはほっといて自分のことしちゃってました( ̄▽ ̄;)

  • み

    ありがとうございます😊
    大変ですね、、
    老後ですかね?笑
    最近離れると泣くんですがそんなもんなんですかねえ笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママをもうすでに認識し始めてるんですね(●´人`●)かしこい赤ちゃん♪
    娘もその頃は私じゃなくてもいいんだろうけどとりあえず誰かがいてないと泣きました💦
    側で一緒に寝転がって携帯触ったり動画見たりしちゃってました( ̄▽ ̄;)

    • 7月27日
  • み

    私も上手く時間が使えるようになりたいです笑
    頑張りますありがとうございます😊

    • 7月27日
deleted user

わかります(><)
主人は夕方に帰ってくるときも遅いときもありますが、それでも毎日早く帰ってきてほしい〜時間が長い!って感じて何度も時計を見てしまいます😭本当に好きなだけ寝たいです。笑
もちろん娘は可愛いですが😭

しかもまだ2ヶ月だと何していいかわからないですよね💦私はそのくらいの時はとにかく一緒にゴロゴロしたりしてました!
もう少し大きくなったら、また笑ったり反応があったり楽しくなると思います!

あまり何してあげようって考えずに一緒にいてあげるだけで充分だと思います(^^)

  • み

    わかります後何時間したら帰ってくるなとかそれしか考えてないです、、笑
    早く夜中起きずに朝まで寝たいです笑
    ありがとうございます😭

    • 7月27日
しぃ

2ヶ月のときは寝てる時は一緒に寝て〜起きてても特に遊ぶってことはしなかったです😂横で携帯触ってたり〜、ちょこちょこ喋りかけたり(反応無しですが笑)写真撮ったりしてたくらいです!ずっとふたりっきりってしんどいですよね🤣今色々できるようになって、表情も出てきてーってなってもずっと2人だけってのはしんどいーーって思うことあります!!ママはみんな思うことじゃないですかね??🤔

  • み

    抱っこでしか昼間寝てくれなくて参ってます😓笑
    昼間一緒に寝たいのに、、
    そうですよねみなさん一人の時間なんてほとんどないですもんねきっと、、

    • 7月27日
  • しぃ

    しぃ

    抱っこでしか寝てくれないお子さんなんですね💦旦那さんにちょっとでも見てもらって自分の時間作れたらリフレッシュできるんですけど、お風呂とかゆっくり入りたいと提案してみるとか!それくらいなら見てもらえるかもですし🙆🏻
    あ、責めてるとかではないですよ!!!!言い方悪かったですかね😭
    ママはみんな思ってることだから、ごめんねとか自分を責めなくても大丈夫ですよーって言いたかったんです😫

    • 7月27日
  • み

    そうなんです、、大変です😓重くなってきたので腕の方が耐えられそうにないです笑
    旦那さん見てくれるかなあいってみます!!
    大丈夫です!!私も言い方悪かったみたいで謝らないでくださいありがとうございます😭

    • 7月27日
  • しぃ

    しぃ

    2ヶ月といえども結構赤ちゃんて重いですもんね😭軽いって聞いてたのに嘘やんってなってました笑
    お風呂の時間くらい頑張ってもらいましょう♡笑
    いえいえ申し訳ないです😣🙏

    • 7月27日
  • み

    たまに抱っこするなら
    かるーーいってなるんでしょうけど毎日だっこしてると重い、、重い、、って思います笑
    そうですねお風呂の間頑張ってもらいます!、
    ありがとうございました😭

    • 7月27日
みん

大丈夫ですか?💦
毎日お疲れ様です😊😊

私も息子がその頃、
一番シンドかったです💦
私もワンオペ育児で、
一日誰とも喋らない…
て日がよくありました😅😅

なんで泣いてるか分からない息子。
眠たきゃ寝ればイイじゃん!
と抱っこしながら、
泣いて思った事も多々ありました😣
ホンマに鬱になるんじゃないかと💦

旦那サマは土日はお休みですか??
旦那が疲れてるのも分かってましたが、
私は旦那お休みの日に、
ほんの数時間だけ、
息子から離れて1人で熟睡🐑💤
させてもらったことがあります🤩
30分でも1人で寝れると、
気分も体も少しリフレッシュ✨
出来ました🤩🤩

あまり溜め込まずに…💦
娘ちゃんは、
お母さんの存在だけで、
嬉しいはずですよ♡♡

  • み

    みんさんも毎日お疲れ様です!!
    喋り相手がいるだけで少し違いますよね💦
    早く上手に寝れるといいなあと毎日思ってます、、
    日曜日がおやすみです!!
    寝てていいよと言ってくれるのですが娘が旦那だと泣き止まなくて結局ギブアップで寝れないです、、笑
    ありがとうございます😭😭

    • 7月27日
  • みん

    みん


    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    ホンマ、
    しゃべり相手いるだけで、
    全然違います💦
    だからよくママリ開いてました!
    同じ様に悩まれてる方が、
    思った以上に沢山みえて🙌🏻
    ひとりじゃない😭
    て励ましてもらえました💦

    旦那さまの一言も優しいですね✨
    娘ちゃんは、
    ママ大好きっ子なのですね♡♡

    • 7月27日
deleted user

そのくらいの時ってひたすらこちらから遊びを与え続ける感じですもんね💦ネタ切れだし反応もないし。。。なんかこれでいいのかなーみたいになっちゃいますよね😓今思えばそんなに気負わなくても、ふつうにフンフンフーン♪って鼻歌でも歌っていれば良かったのかな?って思います。あの頃は反応も無いのに絵本読んだり、頑張って童謡覚えたり、頑張り過ぎました😣

  • み

    ほんとにネタ切れで困ってます、、
    私も歌覚えたりして必死にやってます笑
    あんまり頑張りすぎなくてもいいんですかね😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しませようとしなくて、自然体でいいと思います😊だって原始人とか多分そんなことしてないし!(笑)

    • 7月27日
  • み

    笑っちゃいました笑
    たしかにそうですよね笑

    • 7月27日
ままりん

2ヶ月の時は一緒にゴロゴロしたりしてただけです😂
ゴロゴロしながらなんとなく絵本読んでみたりはしてましたけど(笑)
あとはおもちゃ持たせて機嫌よくしてる時は私もテレビ見たり好きなことしてました👍
逆に言うそんなことできるのは動かない今のうちです😂
動けるようになると目が離せなくなるのでほんと忙しくなるし1日があっという間に終わりますよ(笑)
離乳食始まるとまたバタバタ忙しくなりますし👍

ちなみに私も息子が2ヶ月くらいの時は二人きりがしんどかったです😅
出かけるのも色々準備があるし億劫でかと言って家にいてもすることもない。まだこんな時間か…って毎日思ってました😅

でもそんな時間がとても貴重な時間だったんだって過ぎてから思いました😭❤️

  • み

    やっぱり絵本読んでる方多いですね追加で買わないと😂
    そうですよね!目が離せなくなるのも大変ですもんね、、

    そのうち懐かしいと思うようになるよ、とか言われるのですが今に必死すぎて目の前のことでいっぱいいっぱいです笑

    • 7月27日
  • ままりん

    ままりん

    絵本くらいしかやることないですもん(笑)
    おもちゃで遊ぶとかもまだないし絵本読んでも反応もないですけどね😂
    でも赤ちゃんの頃からずっと読んでいた絵本は今でも大好きなんです😳
    あの頃は私が一方的に読むだけだった絵本ですが一緒に楽しみながら読めるようになってなんか感動しました😂❤️

    そうですよね😅私も同じですよ(笑)今も必死でいっぱいいっぱいです😂

    • 7月27日