※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中のセックスで胎児に振動が影響するか心配です。振動で脳に障害が出る可能性はありますか?後期でしたが、影響が心配です。

妊娠中のセックスによる胎児への影響
お恥ずかしいのですが、深刻に悩んでいるのでご回答いただきたいです。
妊娠経過に問題がないと言われ、8ヶ月のとき旦那としたところ、ゆっくりしてくれていたものの終盤にこちらの腰が動くくらい早く動かれて振動が胎児にダイレクトに伝わったのではと心配しています。この振動によって胎児の脳に障害が出たりすることはあるのでしょうか。もう後期に入ったのであとはしません。そのようなことがあったけど、赤ちゃんには影響なかったよという方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

🦋

セックスでの感染症以外での心配(セックスによる流産、障害など)はないと先生が言ってました🙆‍♂️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!先生に聞いたことは心強いです。

• 7月28日
あんな

大丈夫だとは思いますが、、
破水とかしなくてよかったです😱
男性は言ったところで無理なので
私でしたらしません😭

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!破水、怖いですよね💦言ってもその場になるとうっかりってこともあるんだなとわかりました。心配するならしないほうが良さそうですね😅

• 7月28日
mumu

羊水の中に浮かんでいる状態なので、ダイレクトに振動は伝わってないかと思いますし、二人産んでいて妊娠中していましたが普通に元気です😅💦

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!お子さん元気に成長なさってるんですね!
    羊水が守ってくれていると思うことにします😊

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ママ友は陣痛くるまでほぼ毎日してたそうです💦
びっくりしちゃいました(笑)

• ゆー

ゆー

毎日ですか💦それはびっくりですね!
    ありがとうございます!

• 7月28日