※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさり
子育て・グッズ

日中の睡眠時間が足りないことで心配しています。飲みが足りないかもしれませんが、睡眠は取れているようです。脱水が心配です。同じような方いますか?

4ヶ月の女の子ママです。睡眠について。

最近、朝寝2時間お昼寝1時間弱で日中は寝ない時間が増えてきました。かと思えば、2時間は余裕で寝そうな時も。
夜は大体、8時間はずっと寝てくれます。日中の睡眠時間が足りないからでしょうか?
ちなみに、どの時間帯も起こす時や起きた時は寝起きが良くにこにこしています。

また、遊び飲みや寝落ちがありあまり飲めていないと思いますが、睡眠は上記のように取れています。完母ですが足りていると判断しても大丈夫でしょうか?
うんちは1日に2〜3回、おしっこもしっかり出ています。
最近はベタベタした暑さのため、脱水が心配です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あーまる

もうすぐ4ヶ月ですが、うちもだんだん起きてる時間増えてきました🙂
夜は21〜22じ頃から6時前後まで寝てます💤

起きてるときも機嫌よく、おっぱいもよくのんでるので、足りてると思ってます✨

• うさり

うさり

回答ありがとうございます!
    そういう時期なんですかね?
    じゃあ、大丈夫と思うことにします(´๑•ω•๑`)☆

• 7月29日