※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

2歳の息子が発熱しています。医師からの処方で対処中ですが、熱が上がったり下がったりしています。体を冷やす方法についてアドバイスをお願いします。

2歳の息子の発熱について😣
熱を出したのが久々すぎてどうしてあげればいいのかわからず😭アドバイスいただけたら嬉しいです!

今日朝起きたときは普段通り元気で食欲はあり機嫌もよく、午前中少し遊びに行ったのですが、お昼前くらいに急に眠たそうで体が熱くなり、小児科にすべりこんで診てもらいました。熱は38.8℃。
のどが赤くなってるねー、皮がはがれてきたらヘルパンギーナかな〜とのことで、のどのお薬と解熱の座薬をもらって帰ってきました。帰りに一回嘔吐しました。(熱のせいで嘔吐することもあるのでしょうか…?)

その時点でけっこう辛そうにしてたので、座薬を入れて寝せたところ、少し寝たら座薬が効いて熱も下がり元気になりゼリーやアイスを少し食べられました。が、やはり効き目が切れてきた今また熱が上がってきました😥39.7℃でした。

お昼ほとんど食べれなかったので夜は少しうどんだけ食べてのどのお薬飲んで今は寝ています。体は暑いですが寝れているので座薬はとりあえず使わず様子をみています。

体を冷やしてあげたいけど保冷剤や冷えピタはなぜか泣いて嫌がられ、私の手を冷やして当ててあげるくらいしかできてません💦
こんな状態ですが、あと何をしてあげられるでしょうか😢?

コメント

とみぃ

できればイオン水、なければ麦茶とかとりあえず水分とらせるぐらいですかね(´・ω・`)
冷えピタ貼らせてくれるといいですが首の後ろも嫌がりますかね?

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

やっぱり水分補給ですね!起きたときに飲ませるかんじでよいでしょうかね⁉️💦
    起きてるときは首の後ろも冷えピタ貼らせてくれませんでした😓ぐっすり寝てるので再チャレンジしてみます!

• 7月27日
  • とみぃ

とみぃ

そうですね!
    いつでも飲ませられるように用意しておくといいと思います☺
    頑張ってください(>_<)

• 7月27日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうします!!心細いときにご親切にありがとうございます😭✨

• 7月27日
aya

保冷剤や冷えピタは子供が完全に寝てからしてあげるといいですよ✨
涼しい場所で寝かしつけて、水分もなるべくこまめにあげるといいかと思います!
熱が高いときは脱水にもなりやすいです😱
うちもつい先日から高熱が出て何度も病院通いしました😵
今年の熱は長引くものが多いみたいです😰
お大事になさってください!!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

今ぐっすり寝てるので貼ってみます!
    ありがとうございます😢✨mari♡さんのお子さんはお熱下がりましたか😌?

• 7月27日