※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子と新生児の子がいて、家に帰ったら1人でお風呂や寝かしつけをすることになります。同じくらいの年の差の子供を持つ方の1日の流れを教えてください。

1歳8ヶ月の男の子と新生児の子がいます!
今は実家だからなにかと助かってますが、家に帰ったら
1人で全部やらないといけなくなるので、
このくらいの年の差で
お風呂はどうやっていれてますか?
また寝かしつけなど
1日の流れを教えてほしいです!

コメント

いちごあめ

1歳8ヶ月で下の子が産まれました😳
お風呂は脱衣所に赤ちゃんの洋服をセットして、脱衣所で待たせてました☀️先に自分と上の子を洗ってから赤ちゃんを洗い、先に赤ちゃんの服を着せてから私達も出てました😊!

夜中の寝不足があるので、昼寝は二人が同じ時間にさせてその間に自分も仮眠とっていました💦

i.y.1008

里帰りなしで頑張ってます!
お風呂は早いうちに沐浴だけ済ませて下の子が寝てるタイミングで上の子とお風呂に入ります!(ハイローラックに乗せて脱衣所で寝てる。沐浴卒業したら一緒にお風呂に入れてハイローラックにて待機してもらう予定です)
寝かしつけはすんなり寝るように上の子はお昼寝無しもしくは早めに切り上げるようにして19時過ぎには寝るようにしてます。日中は大変ですが寝かしつけに時間がかからないのでストレスは少ないです😂
夜ご飯は旦那の休みの日にまとめて作って冷凍したりしてなるべく平日の負担を減らしてます!
慣れるまで大変ですがなんとかなります😂👌