※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ ニーちゃん
妊娠・出産

妊娠中期でハイリスク妊娠、双子を妊娠中。不安で自宅安静、ウテメリン内服中。同じ経験の方、いますか?

妊娠中期でハイリスク妊娠の診断をうけ、無事出産迎えられた方、いらっしゃいますか?(╥ω╥`)最初から問題が多々あった為か、ここまできて、更に…とかなり落ち込んでいます(T-T)双子を妊娠しているんですが、この先どうなるんだろうと自宅安静、ウテメリン内服しています(╥ω╥`)

コメント

じっきー!

妊娠中期に前置胎盤の可能性があると説明受けましたー。
でも、出産は問題なく普通分娩でしたよ(^_^)
私も悪阻で入院、切迫流産で自宅安静、切迫早産で入院と、妊娠中はつらくて、泣いてばっかりでした!ウテメリンも24時間の点滴でした!
辛い時には近くに話したりしてみてはどうですか?(^_^)

• ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

ありがとうございます!周りには妊婦さんもいなく、ママ友もいなく(-.-;)相談もできず、この先どうしたらみたいになってしまって(T-T)出産は帝王切開だと先生からいわれました…私はまれにいる、癒着性前置胎盤らしく、しかも、赤ちゃんに、発育不全が見られるとの事で(╥ω╥`)何がなんだかです(╥ω╥`)

• 3月29日
みや

私もずっと問題ありでしたよー

初期 出血で安静
中期 双胎間輸血症候群になりかけ、毎週通院。大量出血して10日入院。

後期 発育不全で1ヶ月入院の後、34週で緊急帝王切開で出産

20週からウテメリンずっと内服してました。
そしてずっと安静生活してましたよー。

NICUに入院しましたが、元気に退院できました。
今もツラいでしょうが、双子育児もツラいです。。。
でも可愛さも更に倍ですよ🎵

• ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

ありがとうございます!私も今、まさにの状態です(╥ω╥`)病院からも、いつ出血するか、いつ張るかわからない状態です(´×ω×`)出血しても赤ちゃん、元気だったんですね\( •̀ω•́ )/私は死んじゃうじゃないかと、毎日不安で(T-T)励みになります!

• 3月30日
 ☆なおみ☆

双子は妊娠した時点でハイリスクですよ。私は2度双子を出産しましたが、子宮口をくくる手術をしたり、管理入院をしたり。ウテメリンも飲んでいましたし。しかも、2度目は36歳だったんで高齢出産のハイリスク妊婦(笑)
でもちゃんと出産出来てます。
心配しすぎもストレスです。ストレスも体によくないので大丈夫と信じてゆっくりしてて下さい。

• ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

ありがとうございます!手術後受けたんですか(´×ω×`)私は、出産時に大量出血するかもしれないという、リスクを旦那と説明をうけ、その際には、子宮全摘をしないと母体が助からない話をされ、お先真っ暗です(T-T)出産してみないとわからないという話ですが、今から不安です(T-T)

• 3月29日
ばなな

私の場合、、

【初期】悪阻が酷く1週間入院
【中期】妊娠糖尿病と診断される
【後期】↑が悪化し臨月に10日間入院

でしたヽ(;▽;)ノ
難産でしたが無事に出産できました!

妊娠糖尿病は食事運動制限やら胎児の影響が通常の1.7〜2倍というハイリスクの合併症でかなり過酷なマタニティライフでした。

義母に伝えたときは羊水検査は?と軽く言われすごくショック受けましたね〜

双子ちゃん羨ましいです!絶対可愛い♡
不安な気持ちすごくわかります、、

お腹で頑張って成長している双子ちゃんを信じましょう(^_^)

• ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

ありがとうございます!双子の1人は通常よりは、小さいのですが、もう、1人がかなり小さいみたいです(╥ω╥`)なんとか入院はギリギリのとこで通過してますが、時間の問題なのかと…。すぐ、お腹をさわり、生きてるよね??と確認するのが日課になってます(╥ω╥`)頑張って欲しいです(-.-;)

• 3月29日
  • ばなな

ばなな

私なんかしょっちゅう健診以外でも病院行ってました^^;

流産早産も確率が高いと言われていたので不安で軽くでもお腹張ったら駆け込んでました^^;

同じくお腹さすって自分なりに生存確認してましたね、、

もし障害があったらとか死産したらとかいろいろ考えてしまい周囲にも出産ギリギリまで報告しませんでした。
    また不安にさせてしまっていたらすみません。

私は毎回でかいと言われてて、これも妊娠糖尿病の影響で巨大児になりやすいと言われて見事に反映していたので合わせて障害あったりしたらちゃんと育てられるだろうか、、と頑張ってお腹で成長している命を見放してしまいそうになった事もありました。

長くなりましたがママに会う為に日々双子ちゃんもせっせと準備していると思いますよ(^.^)♡

ママの苦労や悩みは双子ちゃんも気づいていると思うのでもしかしたら気遣ってスーパー安産で産まれてくれるかもしれませんね!(笑)

産まれた瞬間に全てが報われます!
    御出産頑張ってください!

• 3月29日
  • ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

ありがとうございます♡まだ、7ヶ月に入ったばかりなので、頑張ってほしいです(╥ω╥`)元気に2人が産まれてくる事を祈ってます。

• 3月29日
abby

1人目の時、高血圧、貧血、逆子でした。
貧血は思ったより数値が酷かったみたいで「なんで普通に歩けるの?この数値だったら座っているのも大変なのに」と驚かれたくらいσ(・´ω`・) 
臨月にはいり逆子もなおり、高血圧の為38週はいる数日前に、3日間促進剤打って自然分娩しました。

2人目は、前置胎盤、高血圧、逆子でギリギリまでもしかしたらnicuがある病院に移らなければいけないと言われていました。妊娠中毒症も数値があと1でも多ければアウトでした。
臨月入った辺りから胎盤もギリギリ大丈夫な位置になり、逆子もなおり、破水し無事自然分娩で産まれました。

私は妊娠すると血圧がぐーんとあがるタイプなので産後やっと落ち着く感じでした。

従姉もアメリカで出産の時、逆子で帝王切開と言われ手術当日病院で手術前に念のためエコー撮ったら前日まで逆子だったのになおってたそうで(笑)自然分娩に切り替わったと聞きました。

不安に思ってたのが、あれれ何だったの?って思っちゃうくらい妊娠、出産不思議ですよねーσ(・´ω`・) 

大丈夫だって信じて待ちましょ♡

• ミ ニーちゃん

ミ ニーちゃん

ありがとうございます!私も奇跡がおき、あんなに泣いたのはなんだったの??って笑えるといいなと思っています♡頑張ってほしいです。

• 3月29日