※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、3回食。授乳は朝昼夜必須。卒乳できるか悩み中。夜間も4回授乳。

生後8ヶ月です。既に3回食にしております。
離乳食のあとは授乳はしなくて良いのですが、朝寝、昼寝、夜寝る前 は、か!な!ら!ず!おっぱいが必須です😭このままで、卒乳なんて出来るのでしょうか...
抱っこでトントンとかで寝るのかもしれませんが、娘自身が、
寝る前はおっぱいでちゅ!!!👶
って思い込んでる感があります😂
授乳は夜間も合わせると4回くらいです。
どう思われますか?😭

コメント

同じく8ヵ月の男の子です!
いまは、まだ2回食ですが
来月から3回食になります!混合でしたが、最近……おっぱいの出が悪くなってきて……昼間も夜間も飲む回数がすごく減りました💦😭😭😭寝る前は、必ずミルク200ぐらい飲まないと寝ません!ミルクの卒業は、全然まだですが…おっぱいは微妙に卒業してきてるような気がします

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます。
    ミルクは全く飲まない子なので、飲めるの羨ましいです😭

• 7月27日
み

上の子が同じくでしたがすんなり卒乳しましたよ🤗

意外となんとかなるものです♬

私も寝る=おっぱい飲むと思い込んでる娘をどうやって他の方法で寝かすか死ぬほど悩んだ時期がありましたが、幸い聞き分けのいい娘だったので「今日からネンネはおっぱいじゃなくてママとギュ〜しながら寝ようね💓」と言ったらあっさり承諾。笑
それっきり寝るときはおっぱいじゃなくてぎゅーして寝るで定着。
ぎゅーも疲れるのでだんだんぎゅーから腕枕に移行しました😅

卒乳は1歳半ごろでしたが、その頃には日中もほぼ授乳せずだったので、夜寝かしつけの授乳やめたことで自然と昼も飲まなくなり卒乳に至りました😂

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!
    聞き分けられるようになれば、そういった方法もあるのですね!
    希望が持てます!😂

• 7月27日