※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全然食べなくなり、手作りや色々な方法を試しても食べず、ベビーフードも嫌がる様子。他の赤ちゃんと比べて心配しています。

8ヶ月になってから離乳食
全然食べなくなりました💦
食べても2口3口で毎回
捨ててます😭
一応手作りでみじん切りにしたり
ダメそうならすり潰したり
7倍粥ダメそうでまた10倍粥に
してみたり色々してもダメです😭
食べてもヨーグルトとかしか口を
あけません💦
ベビーフードは5ヶ月のペーストのなら
食べてくれますが味になれて欲しくないので
できたら手作りって思ってしまいますが
捨ててるのでもう嫌になってきました💦
バナナも嫌いなのかだめ
パンもダメ
手づかみは口に持ってっても
口に入れすぎる💦
あとは床に捨てる
こんなかんじです😭

全然食べなくても大丈夫ですか?
いっぱい食べてる人の書き込み見る度
凹みます😭

コメント

ママちゃん

食べない原因として思いつくのが、離乳食の内容が同じで飽きた。
あとは、味付けが物足りない。
形状が物足りない。

これぐらいですかね😊

  • 🐰

    🐰

    味付けすると嫌なのか
    たべてくれなくて💦
    和風だしホワイトソース
    コンソメ全てだめでした😭
    慣れさせるしかないですかね💦 形状は試しに7ヶ月の
    ベビーフードあげたら
    食べずらそうにして口も
    開けなくなりました😩
    なかなか難しいです😭

    • 7月27日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    他にも味って色々売ってますよね😊
    トマトソースだったりだとか、1歳から使えるケチャップとか早目に使ったりしてました👍
    色々試すしかないですね😃
    色々試して食べてくれたら嬉しいですね😃

    • 7月27日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    早めに使うのは
    大丈夫なんですね🥺
    色々やってみます✨
    ありがとうございます🙏

    • 7月27日