※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅干し
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて授乳しても大丈夫?3回食を始める際にミルクの量を調整すべきか悩んでいます。離乳食とミルクで育てています。夜の授乳が眠りに影響するか気になります。

生後8ヶ月の娘を育てています。夜がなかなかぐっすり眠れないようで2時間か3時間で起きてきます。(20時半頃就寝してます)そのたびに🍼を200飲ませてるのですが、これってあってますかね?ぐっすり寝てくれる子もいれば数時間で覚醒する子もいるって聞くしあまり気にしなくてもいいかなー、とかも思うのですが。。来月から3回食はじめる予定なのでミルクも少しずつ減らしていかないとー?とかおもっていたり。。離乳食+完ミで育ててます!みなさん、夜ってどんな感じですか😭寝る前に飲ませたらまた変わるのかなあ??

コメント

ハナ

朝寝やお昼寝、夕飯はどんな感じですか?🙌
夕寝しすぎるとその子によりますが
夜眠りが浅くなるみたいですよ😭💦
娘は寝る前はミルク180ぐらいのんで
朝まで起きないです😂💦

  • ハナ

    ハナ

    個人差はありますが
    こんな感じが理想らしいです🙏

    • 7月27日
  • 梅干し

    梅干し


    わー!詳しくありがとうございます😭朝寝やお昼寝は30分から1時間ぐらいです😴夕飯は17時半頃離乳食+🍼です!よく食べてくれてます😂朝まで起きないなんて羨ましい限りです😳ちなみに何時から何時まで寝てますか?😌寝る前に飲ませるのが良いんですかねえ🤔悩む日々です💦

    • 7月28日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね🤔
    娘は20時半に寝て6時前まで
    寝てます😂💦
    とりあえず一歳ぐらいまでは
    寝る前は飲ませる予定です🤗

    • 7月29日
𝓡.

21時くらいには勝手に寝て
夜は全然起きないです 𓂃𓅯

おなかすいて起きる訳でもないかな ˀ̣ˀ̣ と
個人的には感じました 𓂂𓏸

娘は朝寝昼寝夕寝ほとんどしません ◡̈̋⃝

  • 梅干し

    梅干し

    勝手に!なんてお利口さんな子💓
    お昼寝しないのもすごいです!
    夕方頃に眠たくなったりもないんですか?!
    そうですよね。。
    私もお腹すいてるわけではないよなあと思いながらも自分の眠気に勝てずで🍼に頼ってしまって💦

    • 7月28日
ばなな

離乳食をしっかり食べて、日中のミルクもしっかり飲んで、体重の心配がないのであれば、夜間はミルクを飲ませなくても良いのではないでしょうか??
うちも完ミですが、寝る前にミルクをあげて、夜間眠りが浅くてモゾモゾしている時は麦茶をあげて添い寝やトントンしてます!

  • 梅干し

    梅干し

    離乳食も日中のミルクもしっかり
    飲んでいます、、、😅
    夜中起きたときに一度麦茶のませたら
    逆効果だったのかギャン泣き+反り返ってベッドから落下で😨そこからトラウマです💀💦
    でも続けてたら麦茶で落ち着くようになりますかね😳
    みなさんだいたい寝る前にミルク飲ませてるんですね😌
    今日からやってみようかな☝️
    貴重なご意見ありがとうございます🙏💓

    • 7月28日
さ

この時期はよく夜泣きがあると聞くので途中で起きちゃったりは仕方ないかもです🤔
日中の授乳間隔より短くなることはないので、お腹が空いて起きてる訳じゃないと思います🤔
20時に寝るなら夜間授乳は1回でいいと思います。
起きたらトントンして安心させてまた寝れるといいですね☀️

  • 梅干し

    梅干し

    夜間授乳は1回で大丈夫なんですね😭
    ありがとうございます😭💓
    今日から試行錯誤しながら
    頑張ってみます🙏💮

    • 7月28日
きむち

うちは同じように2、3時間あとに夜泣きがありますが、本人の眠気が強いときはおむつもそのまま、ミルクもあげずに眠気を優先してます。
下手に覚醒させるとそのまま起きてしまうので、本人のしたいことを見て判断しています。

  • 梅干し

    梅干し

    えーすごいです。。。
    尊敬です😭
    本人のしたいことなんて
    全然わからない😂
    泣きかたで判断ですかね🤔
    私も娘がなにが不快なのか
    もう少し考えてみます🙇

    • 7月28日