※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆべし
その他の疑問

友人に出産祝いや友人の子供のお誕生日プレゼントをあげました(娘より4…

友人に出産祝いや友人の子供のお誕生日プレゼントをあげました(娘より4ヶ月早く産まれています。)
私の出産祝い、娘の誕生日プレゼントをくれたのですが
毎回1/5くらいの値段のものをくれます、、、
プレゼントは気持ちだとは思っていますがさすがに、と思ってしまいます。
皆様の周りはどうですか?

コメント

♡

5分の1のものでも嫌にはなりませんね🤔プレゼントもってきてくれたらありがとうしかないです🙄✨
むしろなにも返って来なくても 自分も、気持ちであげたものですし何とも思わないかな😂

• ゆべし

ゆべし

もう少し心を広くもたなきゃですね😂💔

• 7月27日
まる

同じくプレゼントは気持ちとは思いますが毎回1/5はさすがにちょっと…と思いますね😵
私は友達間でプレゼントは予算いくらって決めてます。
値段がわかってしまって味気ない気もしますが、差があってもやもやすることないので気持ちよくお祝いできます!

• ゆべし

ゆべし

予算決めるのいいですね!!
    これから機会があったら提案してみます😂

• 7月27日

子供2人に出産祝い渡したのに、私の時は一切なかった友達がいます。
LINEは来るので忘れられてるのかな?って思ってます。

あと頂いたものですが、包装されてないもので、自分の子供に着せたかったけど似合わないから…と、ハンガー付きっぱなしの服を頂きましたが、これに対してはお返ししなかったことがあります💦
なんとなくこれが出産祝いかと察しましたが、包装もされてないですし自分の子供に…と言うところが引っかかって、もう会いそうにないかな。って思ってしまいました。

• ゆべし

ゆべし

ハンガーのままの服はちょっと反応しづらいですね·····
    やっぱり距離置きたくなっちゃいますよね

• 7月27日