※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
妊娠・出産

36週で茶色いおりものが出た後、血を薄めたおりものが出た場合、おしるしと考えられます。臨月前におしるしがある場合は産院に電話して相談しましょう。

今日から36wになりました。
さっきトイレに行ったら、茶色いおりものでした。
いつもとは違う色で。
2回目行ったら、血を薄めた感じのおりものでした。
これはおしるしですか?
今日から臨月ですが、生産期より前におしるしが来た場合は産院に電話した方がいいのでしょうか?>_<

コメント

ちよ

最近の検診で内診グリグリとかされましたか?
おしるしかも知れませんね!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

10日前に助産外来だったんですけど、その時もぐりぐりされてないです!
    心配になってしまって😂

• 7月27日
nyan

鮮血のような血がありました。
病院に電話したらすぐ来てと言われました。
陣痛きてて、ここでは対処出来ないと大きな病院へそのまま救急車で搬送され出産しました。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

生理の終わりみたいなどろっとしたやつでした。量はほんのちょびっとピンクで😂
    陣痛来てないです😂

• 7月27日
  • nyan

nyan

陣痛は生理痛のような痛みでしたが、
    出血あるようなので、一応病院に聞いた方が安心かなと思います。

• 7月27日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

たまにお腹がキューっとなって(少し痛い)貼ることは増えました。。
    明日電話してみます😂

• 7月27日
ママリー

おしるしかもですね。
私も36wのときに出血がありました。
一応病院に電話して、おしるしかもしれないけどまだ正産期じゃないし(あと数日だけど)、診てみましょうとのことで受診しました。
結果、問題なさそうだったのでおしるしでしょうねってことでした。結局生まれたのは39wですが、ずっとおしるしは続いてました。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

おしるしでも切迫とは限らないんですね!ありがとうございます!!

• 7月27日
  • ママリー

ママリー

あまり早い週数だと心配ですが、もう赤ちゃんも十分育ってるだろうし、そんなに心配いらないと思いますが、一応電話しておいた方がいいかもですね。
    もちろん痛みがあったり、出血の量が多かったらすぐ連絡ですが💧

• 7月27日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

明日電話してみます😂
    ちなみに、そこまで痛くはないですが、お腹がキューっとなって貼ることが増えました。前駆陣痛じゃないですよね?💦

• 7月27日
  • ママリー

ママリー

前駆陣痛は間隔はバラバラだけど一時間に何回かくる、でも弱めってのがずっと続く感じでしたよ。そのまま陣痛に繋がる場合もあるし、おさまっちゃう場合もあります。
    すぐなおるなら普通の張りじゃないかな。お腹大きくなってくると張りも増えてきますよ。

• 7月28日