※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

排卵後すぐに高温期に入るか、高温期が14日以上続いたら妊娠可能性があるか悩んでいます。体温が一定でない場合も考慮に入れてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
初歩的な質問をさせてください。
排卵日以降、すぐに高温期に入るのですか?
そしてその高温期が14日以上続いたら妊娠の可能性があるということですか?
私は病院で18日に排卵を確認してもらってから高温期にならず、35.8度の日もありました。
23日からやっと36.5度以上をキープしています。
計る時間が一定でないのも原因なのかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

コメント

ぁーぃ

排卵が終われば高温期に入ります!

高温期が14日以上続いてたら
可能性はあると思いますょ!
不安でしたら一度検査薬おすすめします♡

• まってるよ

まってるよ

排卵が終わればすぐに高温期になるのですか?
    私は数日たってから高温期になったので、今回はリセットかな?と思っているのですが。

• 3月29日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

基本上がります!
    それか徐々に上がっていくかですね(´・ω・`;)

グラフをみてみないとよくわかりませんが(´・ω・`;)
    まだ高温期の期間なので様子を見たらどうですか?

• 3月29日
  • まってるよ

まってるよ

はい。
    わかりました。
    お忙しい時間に返信ありがとうございました🙏🏼

• 3月29日
apple🍎

排卵後、すぐに高温期になる人もいるいれば、徐々に上がる人もいるみたいです(*^^*)
私は今回、
排卵検査で13日強陽性
14日に陰性(排卵後)
16日に病院で排卵済み確認
でしたが、体温が高温期に入ったのは17日からでした!
基礎体温表も見てもらってますが、人によって上がり方違うから、明日明後日には高くなると思うよって先生に言われました(^-^)

あと、体温が低くても、排卵後が高温期1日目カウントだと、こちらで教えていただきましたょ(^-^)

全部聞いた話ですみません…。少しでも参考になれば(´・_・`)

• まってるよ

まってるよ

アドバイスありがとうございます。
    体温が低くても、排卵後が高温期1日目カウントとは初耳でした😳
    情報ありがとうございます🙏🏼

• 3月29日

上の方も仰られているように排卵日の翌日から高温期と数えて大丈夫ですよ♡
あと排卵日後の高温期は14日±2なので長い方だと高温期16日目のあとにリセットもあるのでそれ以上続いたら妊娠の可能性ありですね(^○^)

• まってるよ

まってるよ

ちいmama☆さんに返信したかったのに、なんかコメントになってしまいました💦💦
    すいません🙏🏼😭

• 3月29日
まってるよ

35.8度の日もあったのに高温期と数えてしまうのが不思議です😳
とりあえず今の高温期が続くことを祈ります。
アドバイスありがとうございました🙏🏼