※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

学資保険について迷っています。積立NISAで学費貯める方いますか?主人のNISAを来年から積立NISAに切り替える予定です。

子どもが産まれるので、進学資金を貯めるために、学資保険について調べたんですが、今1つピンとこず…
インフレリスクや、途中解約のリスクを考えると積立NISAにまわそうかなと思っています。

現在楽天で、主人がNISA、私が積立NISA、iDeCoをしてます。(別で、普通貯金も貯めています。)
主人の方のNISAを今年売却するので、来年から積立NISAに切り替えて、それを学費用にしようと考えています😃

同じように積立NISAで学費貯めてる方いますか?(*^^*)

コメント

積立NISAで貯めてますよ〜!!
児童手当を全額積立てます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    いくらずつ貯めていますか?😆

• 7月27日

退会ユーザー

娘の分を15000円ずつやってます😊

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

増えていくの楽しみですよね✨
    毎日、毎月にすると、リスクも抑えられますし、私も月15000円ずつ積み立ててみようかな😍

• 7月27日

退会ユーザー

今は日経もダウもかなり上がってるので利益出てる人は結構でてますよ〜😊!

• 7月27日
ママリ

積立NISA始めたばかりですが、手始めに楽天で月1万やってます!
私自身始めてみたもののよく分かってないので、余裕が出たら増額も考えてます。それとは別に児童手当と現金毎月積み立ててます。

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

たまにのぞくと増えてるー!ってなって嬉しいですよね😆もっと増額すればもっと増えるんだろうなぁ、、と思いつつ、なんだか怖くて増額出来ません😅
    分散大事だと思います!!

• 7月27日
ママリ

回答ありがとうございます!
私も去年末に始めたばかりです。毎日1500円ほど積み立ててます。基本放置なのが楽なのと、たまに除くとプラスが増えてたり変動が楽しくて続けてます😄

とは言っても、引き出すタイミングによってはマイナスのリスクもありますし、やっぱり分散が大切ですよね✨

投資しすぎず、現金貯金も続けていこうと思います😃