※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

妊娠25週の初妊婦です。自宅安静中で運動も制限されています。1日の摂取カロリーは2100キロカロリー前後で大丈夫でしょうか?

25週3日の初妊婦です。

いつもありがとうございます😊

私が通っている病院は体重管理が厳しく、ノートに食べたものとカロリーを書いて1日のカロリー摂取量を計算するようにしています。
だいたい1日2100キロカロリーとればよいとアプリなどに書いてあったのでその前後で摂るようにしています。

ただ、わたしは2カ月半ほど自宅安静中で多分これからも安静に過ごすことになりそうで、ウォーキングなどもできません。

赤ちゃんのことを思えば1日摂取量2100キロカロリー前後でいいのでしょうか?

コメント

はなのこ

サイトやアプリなどに書いてある摂取カロリーは日本人女性の平均身長/体重/基礎代謝の人を参考に算出しているので、それより下回っている場合は2100Kcalでは取りすぎな場合もあります。

病院で先生に聞いてみるか、ご自身の身長体重などでザックリ判断してみてはいかがでしもうか?

ちなみに私は2100Kcalもとってたらすぐブクブク太ってしまいます💦妊娠前から1200Kcalを目安にしてたので。

• さわたり

さわたり

やはりそうですよね😱
    一度自分で計算してみたいと思います😊
    助かりました!
    ありがとうございます❤️

• 3月29日