※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
お出かけ

岡山市から8月15日にある福山の花火に行くのを検討しているのですが、16…

岡山市から8月15日にある福山の花火に行くのを検討しているのですが、16時半まで仕事でそれから出るのでは渋滞等で間に合わないでしょうか😭?話によると昼にはでないと渋滞がすごいとも聞いたのですが・・・行ったことある方教えてください😣😣

コメント

にょ

岡山市在住の福山出身です。芦田川花火大会ですよね?4時半に終わって支度したりして岡山市からだと間に合わないような気が😅絶対にとは言えませんが、、すごく渋滞するのと停める所探すのも苦労するかと思います(T_T)

🤍

福山産まれで親戚が福山に
いるので花火目的ではなく
福山に用事で行った時
渋滞で大変でした😵😵
昼過ぎに出てもそれだったので岡山市内から車で行くのは
大変だと思います😭(渋滞)
朝一で出て少し余裕を持つくらいの方がいいのかなと😣

ぶー

3年前か4年前くらいに
仕事が17時半くらいに終わったのでそこからダッシュで行きました!!岡山市内からです。
高速の福山東インターは渋滞がすごかったので 福山西インターまでいって降りました☆駐車場は少し離れたところの臨時駐車場に停めれましたよ😍駐車場から歩くのが遠くて少し辛かったですが みんな福山東インターから降りていくみたいで 西からだとすんなりいけました👍花火にも余裕で間に合いました!

hana

2年前にお昼過ぎから行きましたがインターの出口から大渋滞でした。また河川敷に沢山停められる駐車場が準備されていますが打ち上げ場所までかなーり歩きます。テキ屋さんの数が少ないからか何処のお店もかなーり並んでます。30分くらい前に出ても帰り道は出るまでにまたまた大渋滞でインターまで混んでた記憶があります。たまたまだと思いますが旦那さんは10数箇所蚊に吸われてました。車の中にも入ってしまったようで車内でも困ってましたのでムヒやベープがあると良いかもです。逆に私は全く吸われてませんでした。

こと

福山西インターでおりたらスムーズにつきますよ!

まり

福山のSAが、福山東と西の間にあって、去年から、時間制限がありますが、高速道路への乗り降りが、出来るようになったので、花火会場には近いと思いますよ。