※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

①いちごは加熱して裏ごしする必要があるでしょうか? ②うどんやパンをあげるときも、野菜と同じく小さじ1からスタートでしょうか?

離乳食について2つ質問があります!

①明日いちごを初めてあげようとおもうのですが、加熱は必要でしょうか?
レンチンして裏ごししようかなと思っていたのですがレシピを見ると加熱する工程がなかったので…

②おかゆの代わりにうどんやパンをあげるときも野菜と同じように小さじ1からスタートでしょうか?

よろしくお願いします◟̆◞̆*

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

①特に加熱は必要ないかと思いますが、温めたほうがジャムみたいな感じで甘みが出ておいしくなる気がするので、私はちょっとだけチンしてます。

②初めてあげる食材はなんであれ小さじ1からスタートしたほうがいいです。
うどんやパンには小麦が使われているので、アレルギー症状がでないかどうかもちゃんと見てくださいね( ^_^ )

• aab

aab

温めたほうが甘いですよね(*^^*)
    やはり小さじ1からですね。
    小麦アレルギー怖いのでしっかり様子見ながらあげます。
    ありがとうございました(*ᵕᴗᵕ)

• 3月29日
チョコミン

①レンチンしてました少し柔らかくなるので‼︎でも、裏ごしするなら大丈夫かなって思いますが気になるなら、レンチンですね(*^^*)
②小さじ1から始めました‼︎

• aab

aab

レンチンします(*^^*)
    参考になりました、ありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)

• 3月29日