※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
その他の疑問

今日生後8ヶ月の赤ちゃんが貧血ぎみって言われました。離乳食の食べも悪…

今日生後8ヶ月の赤ちゃんが貧血ぎみって言われました。
離乳食の食べも悪く何たべてもひたすらオエオエ言って数口が限界です。
貧血の場合フォローアップミルクにした方が良いとサイトで見たのですが同じような感じでフォローアップミルクに変えた方おられますか?

コメント

アヒル

普段はミルクですか?
それならフォロミに変えた方が良いですよ🙂
もし母乳なら離乳食は形だけ(時間になったらいただきます、する習慣付け)にして、授乳回数多目にした方が良いです。
離乳食の進みも気になりますが、ドロドロが嫌でオエオエなのか…歯茎で噛める固形なら食べてくれるかもしれませんね…!試していたらすみません。

少しでも参考になれば…。一応、栄養士です。

• maya

maya

完ミになります。
    離乳食始めた時からひたすらオエオエ言ってます。
    レトルトあげても一緒で食べませんでした😞

固さなど色々変えてみましたが嫌みたいです😞

離乳食全然食べなくても
    フォローアップミルクにしても良いんですね😊

• 7月27日
  • アヒル

アヒル

食べなくても習慣付けは大事なので、数口だけだとしても離乳食は食べさせて下さいね😀 他にも食べる環境変えてみたり(フードコートで食べる、同じような月齢の子と食べるとか)するのもありかなーと。それでも食べなくても周りと比べたり気にしない!が大事です!

フォロミで良いですよ🙌

• 7月27日
  • maya

maya

ありがとうございます😊
    今あるミルクなくなったら
    フォローアップミルクに変えようと思います😊

• 7月27日