※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ゆうな✳︎
子育て・グッズ

初妊婦で、赤ちゃんグッズについてアドバイスを求めています。ブランドや購入場所、おすすめグッズについて教えてください。周りの方から譲り受ける機会が少なく、悩んでいます。

なかなか赤ちゃんができず、不妊治療でやっと授かることができ、初妊婦で🤰5か月です。先輩ママさん方いろいろ教えてください!!

①チャイルドシートや、ベビーカー、バウンサーなどはどこのブランドの何をお使いですか?

②どちらで購入されましたか?
ベビザラス、アカチャンホンポ、西松屋、メルカリ、譲っていただいたなど…

③上記の物や、上記の物以外でも使用してみて良かった!必要だった!反対にこれは良くなかったなど教えていただけたら幸いです😭

周りも小さなお子さんお持ちの方が多く、譲っていただける可能性は低く…。いろいろ雑誌や広告を見ているのですが、ピンキリで悩んでしまいます😭

全てではなくて構いませんので、新米に教えていただけたら幸いです!よろしくお願い致します!!

コメント

①チャイルドシート
コンビのクルムーヴ

ベビーカー
コンビのスゴカルコンパクト

ハイローチェア
コンビのネムリラ

②チャイルドシートは赤ちゃん本舗。ベビーカーは楽天。ハイローはお下がりです!

③おしりふきウォーマーが本当にいらなかったです😂温度計もいらないし、体温計も大人のが1番でした😭

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

すぐにコメントくださり、ありがとうございます!!

楽天あまり使用したことないのですが、ポイントなど得なようですね!!
    おしりふきウォーマー悩み中です😭1月出産予定なので寒いかな…でも、おしりふきぐらい大丈夫かな…と笑笑

参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月27日

退会ユーザー

あ、因みにうちは2月生まれです😂色々な所でオムツ替えすると、うっとおしくて辞めました😂

• 7月27日
  • ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

返信ありがとうございます😊❤️2月生まれなのですね!なるほど!!外出先でも頻繁にオムツ替えますもんね💦💦教えてくださりありがとうございます😊!!

• 7月28日
M

妊娠おめでとうございます♡

1.チャイルドシート→コンビ
ベビーカー→アカチャンホンポのやつ
バウンサー→使ってないです
2.ほぼアカチャンホンポで揃えました!

バウンサーは悩んだのですが私は使わなかったです!
ベビーカーはよくわからないですが
アカチャンホンポで買いました!

ベビーベッドは私は買いませんでした!
完母で授乳の度に起きてやるのがめんどくさくて
添い乳などもしてるので私は必要なかったです😂

抱っこ紐なのですが
新生児~首座りまで使えるやつや
インサートで使えるもの、スリングだけのものなど
色々あるので実際にお店に行って付けてみて
決めるのがいいかと思います\( ˆoˆ )/
着け心地、着けるまでの工程?など大事だと私は思います!
参考になりませんがこのくらいです😭

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

いろいろと教えてくださり、ありがとうございます😊!!

アカチャンホンポ品揃えよいですよね!!

ベビーベッドではなく、一緒の布団かベッドですか??ベビーベッド悩み中で…使わない人も多いみたいで…教えて頂けたら幸いです😭

抱っこ紐、装着してみました!意外にどれも腰にくるな…と笑笑。ベビーミーの抱っこ紐がなかなか無くて探し中です!

親切にいろいろ教えてくださり、ありがとうございます😊❤️

• 7月27日
  • M

M

アカチャンホンポはポイントもつくので
    良かったです\( ˆoˆ )/

一緒の布団に寝かせてました😊
    ベビーベッドは場所もとるし狭い家なのでやめました😂

わかります、、腰に来ますね😭
    ベビーミーは聞いたことがあります👶🏼
    肩こり腰痛酷くなると思うので 自分に合うやつ見つけるのが本当におすすめです♡

• 7月27日
  • ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

返信ありがとうございます😊❤️
    ポイント還元嬉しいですよね!やはり賢く買い物しなければ…

一緒のお布団素敵です!分かります💦赤ちゃんの物、意外に場所取りますよね😭私ベッドなので、ベビーベッド悩みます…

抱っこ紐の件もありがとうございます!調べてみたら専門店もあるようなので、体調をみて行ってみます!!
    抱っこ紐長く使用しますもんね!親切に教えてくださりありがとうございます😊❤️返信嬉しかったです!

• 7月28日
ぷーさん

うちの近くの西松屋は小さめで、ベビーカーなどの大きなものの品揃えが少なかったので、一度にいろんなメーカーで比べられるアカチャンホンポで購入しました😊
ベビーカー、チャイルドシートはApricaです✨

ベビーベッドは迷いましたが、先輩ママさんの話を聞いて買うのをやめました。物置になってる人が多かったので💦💦実際、ニトリで買ったパネルのカーペットの上にベビー布団を敷いて寝かせてますが、同じ床で私も布団を敷いて寝ているので、目が届きやすく安心です❤️

玩具などはお祝いで頂けたりしているので今のところ自分達では買ってないです😊

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

ご丁寧にありがとうございます😊❤️
    アップリカよいですよね!ベビーカー気になってます!!

なるほど!!そうすると荷物にならず場所取らず、パネルは大きくなったら使えますよね!!すごい知恵です!!

玩具なども購入は様子みようと思います!

• 7月27日

チャイルドシート⇒エールべべ
ベビーカー⇒アップリカ
バウンサーなし

どちらもヘビザラスのポイント20倍つく日に買いました。

赤ちゃん用の綿棒、オムツがえ用のライトは使いませんでした。

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

返信ありがとうございます😊❤️

ポイント20倍!素敵!
    ポイント倍を狙うと還元率が高いですよね!

赤ちゃん用の綿棒は、大人の綿棒でも代用できるのですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 7月27日
あみ

妊娠おめでとうございます🥰

①チャイルドシートはコンビ、ベビーカーはアップリカ、バウンサーはベビービョルンです!
②チャイルドシート、バウンサーはメルカリで綺麗な物を購入しました!ベビーカーはアカチャン本舗で買いました!
③コニーの抱っこ紐は家の中でも気軽に使えるのでとても便利です!ベビービョルンの抱っこ紐と併用で使ってます!!
バウンサーは買って良かったです!1人で機嫌よくしてくれるし、便秘でしたがバウンサーに乗るとウンチ出してくれるようになりました!
メリーも買って良かったなーと思います!機嫌が悪くなるとメリーを回すと目で追って機嫌良くしてくれます!!

買うお店ですが、比較的安いのは西松屋かなー?と思いますが、アカチャン本舗はポイントが貯まるので、アカチャン本舗での買い物が多いです!!

メルカリでも比較的綺麗で安く買えるので、高い物はメルカリなど中古品でもアリだと思います!!

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

ありがとうございます😊やっとできた子なので、すくすく育ってほしいです❤️

いろいろご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊!

バウンサー、便秘にも効果があるかもなんですね!!!
    コニーの抱っこ紐は、肩に負担はないですか??
    いろいろ教えてくださりありがとうございます!!

• 7月27日
  • あみ

あみ

コニーの抱っこ紐ですが、抱っこ紐自体がとても軽いのですごい楽ですよ😊赤ちゃんもすぐ寝てくれますし、首すわるまでは少し難しいかもしれませんが、抱っこ紐で抱っこしながら料理したりしやすいです!

• 7月28日
  • ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

返信ありがとうございます😊❤️料理も作れるのですね!!
    まだ抱っこ紐購入していないので、再度試してみます!!インスタでも楽ー❤️と書いている人が多く、気になっていました!ありがとうございます!あみさんは、お子さんの首が座るまでは違う抱っこ紐などをご使用されていたのですか??

• 7月28日
  • あみ

あみ

うちはまだ首が座っていませんので、コニーとベビービョルンの二個使いです👶🏻❤️

• 7月28日
  • ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

返信ありがとうございます😊二個使われているのですね!
    参考になります❤️ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊!!

• 7月29日
なー

妊娠おめでとうございます!♡♡

①チャイルドシート→コンビのクルムーブ
ベビーカー→コンビ
バウンサー→コンビ(おさがり)

②ベビザらス

③不妊治療で体外授精では、胎盤癒着することがあり、出産時 出血量がおおくなることが多いみたいです、私もそのパターンでその後貧血外出続きました。全然力が入らなくてチャイルドシートのシートベルト付けられないくらい貧血でした。(赤ちゃんの授乳も多く、歩くのもフラフラな状態が3ヶ月くらい続きました)😫コンビのものが力がいるのか分かりませんが、購入後、赤ちゃんを乗せる練習しておけば良かったなと後悔しました。
体外受精、顕微授精だったら、胎盤癒着によるその後の貧血、要注意です😱

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

ありがとうございます😊不妊治療長かったので、すくすく育ってくれることを祈るばかりです!

胎盤癒着すること多いなんて初めて知りました!!衝撃です😭涙 なーさん、大変でしたね😰💦防ぐ方法はないのですかね😭心配です!

いろいろ教えてくださりありがとうございます😊❤️

• 7月27日
ちこ

ご懐妊おめでとうございます😊💕
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

①チャイルドシート:コンビ
ベビーカー:アップリカ
バウンサー:ベビービョルン

②ベビザラスと赤ちゃんデパート水谷(多分東海地方にしかないかもです)で購入しました!バウンサーは頂き物です🙌

③チャイルドシートはベルトの部分の調整が私は難しいと感じました。なのでつけやすそうなエールベべとかがおススメです!
買い物の際、ベビーカーだと買い物しずらいので抱っこ紐があった方がいいかと思います😊
ベビービョルンのバウンサーはおススメです!息子はだいたい泣き止んでくれます🥺

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

ありがとうございます😊すくすく育ってくれることを祈るばかりです!!

一つ一つ丁寧に教えてくださりありがとうございます!

チャイルドシート、こんなにベルト部分硬いんだ…と試してみて実感しました!エールベベ、なかなかなお値段でしたが、つけやすくて楽でした😭

泣き止んでくれるなんてステキな息子さん!!バウンサーかハイローチェアか迷い中ですがどちらかは購入しようと思いました!

ご丁寧にありがとうございます😭❤️

• 7月27日
yossy

妊娠おめでとうございます🎉

チャイルドシートは、cybexです。

ベビーカーは、使用場面により使い分けていて、bugaboobee、cybex eezys 、pegperego、ポキット の4台使ってます😅
ベビーカーは、旦那様と身長差があるなら、ハンドルの高さを変えられるのが良いと思います。

バウンサーは、フィッシャープライスです。娘がよく寝るタイプだったので、バウンサーの上でよく寝てました。

アカチャンホンポでほとんど購入しました。
そのほかに、カトージという赤ちゃん専門のお店があり、そちらで一部のベビーカー、ベビーベッド、ハイチェアを購入しました。

混合で育てたので、哺乳瓶を電子レンジで消毒できたのは、良かったです。

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

ありがとうございます😊❤️皆様に続けられるように、お腹の赤ちゃんが育ってくれることを祈るばかりです😭

4台もおもちなのですね!!羨ましいです!!すごいですね!!
    サイズも用途によって違いますもんね💦ハンドルの高さ変えられるものもあるなんて、勉強になります!!

カトージ、初耳ですので調べてみます!まだまだ勉強不足です…💦

哺乳瓶の煮沸も迷っていたので、参考になります!電子レンジ楽そうだなぁと(^^)!!

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😊❤️

• 7月27日
ママリ

チャイルドシート→ペグペレーゴ
ベビーカー →ペグペレーゴ
トラベルシステムなのでチャイルドは実家に帰った時友達の車にも簡単に付け替えできるので便利です。寝たままベビーカーにもつけれるしバウンサーとしても使えます🙆‍♀️

ペグペレーゴの専門店で買いました!!

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

勉強不足ですみません💦ペグペレーゴというブランドがあるのですね!調べてみます!!皆さまに教えていただき、自分の勉強不足を実感します…💦

なんと素敵な機能!!
    いろいろな場面で使えるものがよいですよね❤️

参考になります!ありがとうございました!

• 7月27日
いずみ

*チャイルドシート
アップリカのフラディアグロウプレミアム、赤ちゃん本舗で買いました。
このチャイルドシート、高いですが本当に買って良かったとつくづく思います✨
*ベビーカー
コンビので知人に譲っていただきましたが、やっぱり自分の好きなの買えば良かったと後悔しました😅
*抱っこ紐
アンジェレッテ
(エルゴは私は合いませんでした💦)

バウンサーは使う時期短いかなと思って買いませんでした!
でもリビング用に、のちにベビーサークルとして使える簡易型ベビーベッドを置いてます😃

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

ご丁寧にありがとうございます!商品名まで教えてくださり助かります❤️やはり値段が高い物は、良品も多いですよね!

なるほどー!譲っていただいたものでも合う合わないありますものね…費用はかかりますが、納得したものを買えるのはよいかもですね。

私も、エルゴ思ったより腰が痛くて😭腹筋が足らないのだと思いますが😭

ベビーサークルに使用できるものをご使用されているのですね!!サイズもいろいろあり、悩みまくりです😱

参考になります❤️分かりやすく教えてくださりありがとうございます😊

• 7月27日
ママリ

こんにちは!
妊娠おめでとうございます🎉

チャイルドシート 〔新生児期のみしか使用はまだしていませんが💦〕
西松屋のデニムカラー

ベビーカー
グレコ シティライト
ネット通販〔楽天だったかな🤔〕
安くていい感じです。
※普段スーパーにベビーカーで行きたいならカゴを置けるベビーカーも出てるそうですよ!

バウンサー
持ってないです💦
あると、料理作ったりする時キッチン付近に子供ちゃん連れてこれるから便利そうです!
姿が見えなくなると淋しがったり怒ったりしちゃうので大変でした💦
うちはテントっぽいメリー?なのかな?
を買ったので代用してます😯

あってよかったもの
・賛否両論ですが
スイマーバ
・床のフカフカのパネル
あと、イオンで購入して使ってた人をダメにする椅子みたいなビーズクッションは赤ちゃんにも有効でした笑
家族みんなで使ってます笑

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

ありがとうございます😊❤️同級生ベビちゃんになれるよう、育ってくれることを祈るばかりです😭

西松屋の物もあるのですね!

カゴを置けるベビーカー!!すごい!たしかに、買い物カゴにベビーカーって大変ですね…盲点でした。

そうなんですね!確かに、姿見えなくなると寂しくはなりますよね💦日常生活も考えなければ💦

パネルは友人も殆ど購入しているので購入を考え中です!!
    ビーズクッション!!赤ちゃんにも有効なんて素敵ー❤️分かりやすくいろいろ教えてくださりありがとうございます😊ご家族みんなで使えるなんて、ほっこりしました❤️

• 7月27日
めぐみん♪

チャイルドシートとベビーカーはコンビのにしました。
購入したのはコンビのホームページです。

遠い親戚にコンビに勤めてる方がいて少し安く買えました☺️✌️

ハイローチェアーはお友だちから借りて、次の子が生まれたら返しました。バウンサーはベビービヨルンのを二人目の時に知り合いから貰いました。

うちは3人目で冬生まれ子でおしりふきウォーマーを買い大活躍でした。これは本当に無くても大丈夫という方が多いです。

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

子育ても大変な中、教えてくださりありがとうございます😊❤️3人もお子さんいらっしゃるの素敵です!!

ご親戚羨ましいです!!!
    お知り合いの方に譲っていただけるのも素敵です😭❤️

1月生まれの予定なので、おしりふきウォーマー悩み中です…汚れ落ちがよいですか?または、赤ちゃんがびっくりしないですかね?お忙しいと思いますが、教えて頂けると嬉しいです😭❤️

ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月27日

チャイルドシートはコンビ
ベビーカーはピジョン
バウンサーはカトージ

です!

赤ちゃん本舗は値段が高いです。
種類は豊富ですが。

西松屋は赤ちゃん本舗の1/3の価格で買える場合が多いです。
赤ちゃん本舗では6万するチャイルドシートが西松屋だと2万円とか。

なので大きい物はほぼ西松屋で揃えました。

• ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

教えてくださりありがとうございます😊❤️

西松屋!恐るべし!です!
    1/3の価格ってすごい違いですね!近くに西松屋がないので探してみます💦アカチャンホンポは、服のセールが安いなぁと感じましたが(友人のお祝いを見に行った時に)、西松屋さすがです!

素敵な情報ありがとうございます😊❤️

• 7月27日
✳︎ゆうな✳︎

皆さま、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭優しさに感謝です😭