※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
お出かけ

小学校6年生の男の子・生後2ヶ月の男の子がいます。上の子が夏休み🍉🍧小…

小学校6年生の男の子・生後2ヶ月の男の子がいます。
上の子が夏休み🍉🍧小学校時代最後の夏休みなのでどこか連れて行ってあげたいです。(中学生になったら部活や塾で忙しくなるし親となんて出掛けてくれなくなるでしょうし•̥ ̫ •̥)

・住まいは神奈川県です
・下の子がまだ夜泣いて起きて宿泊は避けたいので日帰りで行けるところ
・下の子は車に乗っている間は大人しいので日帰りであればある程度の距離は大丈夫です
・現地で別行動(パパと上の子、私と下の子で近いところで別な場所に分かれて行動する)でもかまいません

どこかオススメありますか?( ´o` )✨
上の子が未就学児のパターンは周りでもよくいるのでオススメ教えてもらえますが、上の子が小学校高学年なので楽しめる場所がまた違ってくると思うのでなかなか良い案が浮かびません~😭

コメント

mama

うちは下の子はまだどこ行っても分からないと思うので上の子の行きたいところ優先で決めてます🤣

• HARU

HARU

ご回答ありがとうございます✨
    上の子が行きたいところが海やディズニーリゾートだったりするんですが、さすがに生後2ヶ月の子を連れて行くには環境が悪すぎますよね...?💦まきさんは下の子を連れて上の子の行きたいところへはどんなところに行ったりしましたか?

• 7月27日
  • mama

mama

休憩を挟みながらなら無理ではない気がします😊ママとおチビちゃんはレストランとか( ¨̮ )シーであれば室内のマーメイドラグーンに居るなど(*´ω`*)

うちは子どもたちがあまり出たがりではないのですが平塚のららぽにチームラボがありそれに行く予定です✨

私がディズニー行きたいのですが子どもたちとパパが乗り気じゃないので今年は諦めました(笑)

• 7月28日
  • HARU

HARU

なるほど✨マーメイドラグーンみたいなところだったら真夏でも大丈夫そうですね!💓

チームラボ💡そんなのがあるんですね~💓

• 7月28日
ライオネル

宮ケ瀬ダムに行ったり、デジキューで検索すると出るバーベQに行ったりしました。
少し学年が違いますが💦泊まりは無理だったのでせめてもの夏休みの思い出にと日帰り、短時間で出来るのに小学2~3年の夏休みはそう過ごしました😊
今年は少し遠出出来そうです。

バーベQもデパートの屋上の選んで暑くなったらデパートに入って涼んでをしてました😊手ぶらで楽しめるプランもあります🎵
保冷剤は結構持っていってベビーカーや抱っこ紐で使いました。マシュマロ最後に焼いて喜んで食べてました😁

• HARU

HARU

ご回答ありがとうございます!

デパートの屋上のバーベキュー!✨なるほどー!暑くなったり授乳の時はデパートに行けますもんね✨
    宮ケ瀬ダムは言ったことがないのですが子供が遊べるものはどんなものがありますかー?

• 7月27日
  • ライオネル

ライオネル

ダムの放流が見られます😁
    放流の日にち?曜日が決まってるようです💦
    ロードトレインという電車?も走ってます☺️あとケーブルカー?ダム作る時に使っていたものも乗れます。
    公園(アスレチック)もあります‼️
    結構広いのでのんびり過ごせます😁

• 7月27日
  • HARU

HARU

そうなんですね!✨アスレチックとかもあるのはいいですね💓ちなみに宮ケ瀬ダム(公園内とか)には涼める場所はありますかー?まだ生後2ヶ月なのでさすがにずっと外はきついかなという感じで~( ˊᵕˋ ;)

• 7月27日
  • ライオネル

ライオネル

私は水とエネルギー館があるのでそこで時間潰したりしてました。敷地がとにかく広いので結構汗だくになりました💦

公園の方の駐車場がいいかと思います。パークセンターでも座れるとこあります。
    じゃぶじゃぶ池もありますので夏には良いかと😁
    ふわふわドームもお子さまがお好きだと楽しめると思います😊
    屋根付きのベンチもあります🎵
    素敵な夏休みになるといいですね😃

• 7月27日
  • HARU

HARU

色々と細かく教えて下さりありがとうございます!😍✨バーベキューも宮ケ瀬ダムのほうもどちらも候補に入れて検討してみたいと思います💕

• 7月27日

こんにちは❗

うちには今新生児がおります。
8月に入ってすぐ1ヶ月健診も終えるので、8月後半には家族で出掛けられたら、、と計画しています。
今主人と考えてるのはテレビ朝日の六本木テレ朝夏祭り、とフジテレビ湾岸夏祭り、です❗テレ朝は去年行ってスゴく楽しかったみたいで😌(ドラえもんのコーナー)
ついでに今年はフジテレビの方にも行ってみよう、と計画中です⚠️まるちゃんとサザエさんも好きなので何かお土産みたいなのが買えたら...😂
私も神奈川住みなのでもちろん日帰りです⚠️

息子さんは人混み嫌いですかね😂?キャラクターうんぬん、ではなくあのガヤガヤした雰囲気だけでも楽しめるかな~と思いコメントさせてもらいました⚠️

• HARU

HARU

ご回答ありがとうございます!

テレビ局の夏祭りですか!✨いいですね✨息子は人混み大丈夫です👍🏻ドラえもんも好きです💓ちなみに私はちびまる子ちゃんが大好きです😝💓

ちなみに夏休み期間中で暑い&人が多い場合、一番下のお子さんは抱っこ紐ですか~?人混みの中ベビーカーおすのはさすがに非常識だと思うし...かといってまだ横抱きなのでスリングなどだと密着度高くてお互い暑いし、長時間は肩がしんどいかなと💦

• 7月27日

退会ユーザー

うちはCombiのニンナナンナの4wayで使える抱っこ紐を使ってます。今は横抱きで使ってます⚠️(うちは車移動メインなので長女の時もベビーカー持ってません😅)
    横抱きなら密着度もそんなに高くないし装着も簡単なので...😊
    確かに肩は死にますね😂

• 7月27日
  • HARU

HARU

ニンナナンナの抱っこ紐をネットでググって見てみました!確かにあれだったら横抱きでも密着度そんなに高くないですね✨うちで使っているのは布製の横抱きスリングなので密着度も高いし赤ちゃん本人もずっと小さく丸まってて苦しそうだし、一度オムツ替えなどでおろすとまた装着するのに場所が必要で結構手間なので短時間の時しか使えないんです😣
    この際だからニンナナンナの抱っこ紐を検討してみようかな💓✨

• 7月27日

退会ユーザー

ニンナナンナ、いいですよ😊次女産まれた時エルゴオリジナルにインサート着けて、、ってのがめんどくさかったので知り合いに譲って貰いました😂
    4wayなので使い勝手良いので機会があったらぜひ😊

お互い、素敵な夏休みを🌺🌴🌺

• 7月27日
  • HARU

HARU

ありがとうございます✨✨✨素敵な夏休みにしましょう~🍉💕

• 7月27日

退会ユーザー

今CMでやってたんですがさがみ湖のプレジャーフォレスト、小学生のお子さんにいいかもしれません❗
    お子さんポケモンお好きですか?ミュウツーの逆襲とのコラボ?もしてるみたいです👏

• 7月27日
  • HARU

HARU

そうなんですか!😍そちらも良さそう✨何から何までご親切にありがとうございますー!!!😭✨

• 7月27日
moon

つくしのアスレチックなどどうでしょう?
BBQできる場所も確かあったような。。。

• HARU

HARU

ご回答ありがとうございます✨
    つくしのアスレチック✨ネットで見てみます😆💓

• 7月28日
マヒィママ

相模湖プレジャーランド楽しめますよ‼️
後は、富士山の麓になりますが、ぐりんぱでも楽しめます。ベビーカーでも移動は出来て日帰りで楽しめるスポットですよ。

• HARU

HARU

相模湖気になってました✨ぐりんぱは名前は聞いたことあるけど...ベビーカー移動が可能なところ大事ですね!🙌🏻💡ネットでぐりんぱも見てみます~😍ありがとうございます!

• 7月28日