※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自然だいすき
お金・保険

子どものための貯金方法について参考になる方法を知りたいです。毎月の家計が厳しい中で貯金を考えています。

みなさんは、こどもの為の貯金はどのようにしてますか??毎月家計はカツカツですが、こどもの為に貯金をしようと思っているのですが、どんな方法をみなさんがしてるのか参考にさせていただきたいです!!
どんなことでもいいです(^^)よろしくおねがいします!!

コメント

児童手当全額を定期預金に入るようにしてます‼️
あとはJAの学資応援隊のを13年、年払いにして一応やってます💦
夫が亡くなった場合払わなくてもお金もらえたはずなので💦

• 自然だいすき

自然だいすき

児童手当は今保育料で消える状態(泣)無償化になれば私も児童手当を貯金に回します!!JAの学資応援隊は夫が亡くなった場合は、払わなくていいんですね(・∀・)

• 7月28日
𝓡.

学費とかとは別で
将来渡す用の貯金なら
出生体重貯金してます!

完全に自己満です ◡̈ ( 笑 )

• 自然だいすき

自然だいすき

出生体重貯金って、毎月出生体重分を貯金するってことですかー?

私も自己満ですが…コツコツ貯めようとしてます…旦那は当てに出来ないので…(泣)

• 7月28日
ぷう

児童手当を貯金に回してるだけです^^;
うちも毎月カツカツなのでそれぐらいしかできない(T_T)

• 自然だいすき

自然だいすき

児童手当ありがたいですよね!
    毎月カツカツ…毎月…キツイですよね( ;∀;)どんなやり方がいいのか模索中…無理せずコツコツ頑張ります!

• 7月28日

うちは、お年玉を貯金してます。

• 自然だいすき

自然だいすき

私もお年玉を貯金してたのですが…旦那の色んな支払いに全部持っていかれました…(泣)

• 7月28日
★★★

児童手当代を学資保険にまわりしています。
あとはお祝いやお年玉などは子供名義の通帳にいれ、そこに毎月5000円ずつ貯金しています。
将来、大学などにいくことになったとき、不安です😭😭😭

• 自然だいすき

自然だいすき

そうですよね…大学まで行かせるとなると私も不安で…なんとか行かせてあげたいとも思ってます!
    毎月5000円すごい!!私もやりたい!…やらなきゃいけないと思ってるんですが…なかなか…

• 7月28日
イトちゃん

旦那が仕事が変わって収入減ったので毎月は無理ですが、ボーナス入った時とか児童手当、お年玉など貯金してます!

• 自然だいすき

自然だいすき

そうなんですね😣
    プラスで入ってきたお金を貯金ですね!それだけでも全然違いますよね😘私はあと1年半で契約が切れるのでそれを期にもっと収入が多くなる所に転職しようかと今から色々と職探ししてます!

• 7月28日
りな

学資保険とお年玉とお祝いのみ貯金してます😊

• 自然だいすき

自然だいすき

学資保険高いですよね😭将来のことを考えると必要なんですが…旦那に高いからと言われ…ちなみに学資保険は月いくらくらいですか?

• 7月28日
  • りな

りな

高いですよね😭うちは2人合わせて3万ちょいくらいです!
    今は家のローン返済を優先で考えてるので、余裕が出来たら少しづつ子供用の貯金に回したいと考えてます!

• 7月28日
ままり

学資保険月2万、児童手当5千円です。
今は育休中でストップしましたが、仕事している時は5万ほどしていました。
育休手当て出たらまた少ししようと思います😣
別でお祝いやお年玉もしています!

• 自然だいすき

自然だいすき

まさに理想です!!!
    5万ってすごいですね🥺うらやましいです!

• 7月28日
はるりおん

学資保険月1万、児童手当半分、お年玉ぐらいです(>_<)

• 自然だいすき

自然だいすき

十分じゃないですかー😍学資保険って安い方ですか??無知でごめんなさい…

• 7月28日

教育費優先で、保険かけながらも月2.3万積立してました!

• 自然だいすき

自然だいすき

やっぱり教育費は大事ですよね!!月2、3万すごい!

• 7月28日
さおりん

学資保険が月1万円、児童手当が15,000円くらいでしょうか?
あとは家の貯金としてまとめて貯めているので、こどもの費用(保育料など)はそこから出してます👶

• 自然だいすき

自然だいすき

別ではなくまとめてらっしゃるのですね☺️まとめると全体が見えるのでわかりやすいかも!

• 7月28日
たま

児童手当と学資保険ですねー。
後はお祝い金とお年玉ぐらいです。
それ以外はしてないです。皆さんしてたりするので焦ってますが。なかなかできません。

• 自然だいすき

自然だいすき

焦りますよね😭ずっっっと焦ってます(笑)旦那は全く焦ってませんが…

• 7月28日