※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jua
妊娠・出産

体調不良で仕事に支障をきたしているが、産休まで頑張りたい気持ちと無理はしたくない気持ちが交錯している。土日は混んでいるが、スタッフがいるため少し具合が悪い時は欠勤している。病院でも仕事休むか、無理して体調悪い状態で出勤するかの二択を迫られている。

あと1ヶ月で産休入れるけど、
7月入ってから頭痛とか、
仕事行くと勤務中に血の気が引いて吐き気もして
立ってられなくなってしゃがんでしまう、、
なんて事もあり、
性格上一回出勤したら早退を言いづらい性格で、、。
接客業で立ち仕事だから土日は混んでるし、
スタッフの人員は確保できてるから、少し具合悪い時は欠勤してしまう、、。

情けないような申し訳ない様な、
どうしようもないし、気持ちの問題もあると思うけど
3日に1回は休んでしまうゆとり感、、。

早く産休入ってしまいたい気持ちもあるし、
産休まで働いた達成感も味わいたい気もするし、
けど体調悪いと無理したくないのが優って
休んでしまう〜、、

病院でも
立ちくらみや貧血はしゃがんだり座ってじっとしてるか
仕事休むかしかないと言われ、
出勤して体調良く無くて上手く動けない自分を想像して
少し具合悪いと、もう今日は休もう、、となります。

すみません、愚痴です。
他でそのまま吐き出せなくてこちらに失礼します。🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

体調は本人にしか分からないので、赤ちゃんのために無理しない方がいいですよ(^^)
私もあと1カ月働く予定ですが(人手不足すぎて😱)、体調悪くなったら休みます!と宣言してます🤣
今のところ元気すぎますけど😅

• Jua

Jua

お医者さんにも、体調は自分しか分からないから自分が無理だと思ったら無理しないで、と言われました💦人手不足なんですね!それはまた精神面も体力的にも大変ですね、、。ご無理なさらない様にして下さい、、。!
    コメントありがとうございます!

• 7月27日
みかん

私もあとほんの少しで産休ですが、頭痛がひどくなり、先週はほとんど休んでしまいました。出勤してしまうと最後まで我慢してしまうのもすごくわかります(;o;)申し訳ない気持ちもわかります。

とはいえ、体が今は大事なので、みんなには迷惑かけますが休んでいます🌼いっても頭働かなくて役にたてないですしね😨
申し訳なかったーと思っても、復帰のころにはみんな忘れてるでしょうし、復帰したら赤ちゃんの熱とかでまた休むことになるでしょうから、割りきって人生楽しみましょう(*^^*)

• Jua

Jua

同じことだらけで共感です😣

そうなんです、行っても役に立たないなら行かない方が、、とか心配かけるなら休んだ方が、、と思うので、、。

はい!こんなゆっくりしていられるのも今のうちと思い前向きになります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月27日
ちー

産前同じ気持ちになりましたー^ ^💦
私の場合、早退は言いづらいし、最後まで仕事したくてお腹痛くてもしてたら切迫早産になりかけて結局1ヶ月前に急に仕事休む事態となってしまいました。
今思えばあんなに無理しなきゃ良かった‥と思うので休めるなら休んで良いと思いますよ(*^^*)
どの程度体調が良い悪いかは人と比べようがないしわからないものなので(*'ω'*)

• Jua

Jua

ちーさんも同じ気持ちなりましたか😣💦切迫早産!
    それは大変でしたね💧私もちょこちょこ休んででも産休まで頑張れるなら、休んでしまおうと思ってしまっています💦

体調は他の人と比べようがないですよね、、!励みになりました。ありがとうございます!

• 7月27日