※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそろく
妊娠・出産

つわりでにおいに敏感になり、上の子の匂いや汗の混じったにおいが辛い。シャンプーも変えたが、抱っこもできず悩んでいます。

現在二人目妊娠でつわり真っ只中です。
妊娠中最もダメになったもの(食べ物やにおい)ってありますか?

私は上の子のにおい、特にメリットを使っているのですがそれと汗の混じったにおいが全ての匂いの中で最もダメになり、嗅ぐたびにえづいています。
シャンプーからベビーソープに戻しましたが、それでもマトモに抱っこできず申し訳なく思っています。

コメント

私はチーズと味噌汁とラーメンがダメになりました😭💔💔
お子さんのにおいがダメになるのはつらそうですね😢

• いそろく

いそろく

ありがとうございます
    特にラーメン私もダメです💦チキンラーメン食べた直後に全部戻しました。・゜・(ノД`)・゜・。
    本当に上の子には可哀想な思いをさせています…早く悪阻おさまってほしいです

• 7月27日
のり♡

わたしはコンソメと醤油の匂いがダメで料理できるレパートリーがかなり絞られました😭あとは歯磨き粉の匂いも無理でした💦

• いそろく

いそろく

ありがとうございます
    料理されていたのが素晴らしい
    上の子の時はどうにかしていましたが、今回は無理です( i _ i )
    歯磨き粉わかります…ミントがあかんのか?と塩系に変えたらそれはそれで気持ち悪い…

• 7月27日
  • のり♡

のり♡

上の子がいると最低限の料理はせざるを得ない状況でした😭チンして温めるだけでも匂いが辛かったです💦
    歯磨き粉って、気持ち悪いのに口の中に入れないといけないってもう最悪ですよね(TдT)ひどい時期は歯磨き粉なしで磨いてましたが、歯ブラシが口に入るだけでオエッてなってました!笑

• 7月27日
Kくんママ*\(^o^)/*

全ての匂いが無理です😓
食べ物、飲み物、洗剤、シャンプーやボディーソープ、汗の匂いや旦那の匂いなども無理になりました😭

• いそろく

いそろく

においづわりキツイですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    無味無臭の何もない部屋に引きこもっていたいです。洗剤もきついです。洗濯干すのに休み休みで1時間ほどかかってます…!

• 7月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

私は吐きつわり、匂いつわり、よだれつわりなので何もかもが無理できついです😓

私も洗濯きつくて休み休みしています💦

• 7月27日
  • いそろく

いそろく

つわりのフルコンボはきつそうです💦
    まだ2回しか戻してないので、私はマシな方なんですね😭

うちも上がイヤイヤ期の一切後半ですが、3歳も活発で大変そう💦
    お互い無事に健康な子を産みましょうね

• 7月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

1人目もかなりひどいつわりだったのでイヤイヤ期など被らないよう4歳差希望だったんです😃活発ですが、私が悪阻できついのを理解してくれているのか1人で遊んで横にならせてくれるので助かってます😅

はい😃
    頑張って耐えて元気な子産みましょう🥺

• 7月27日
ちやん

定番の米が炊ける匂いがだめになり、ヴォエエエと炊ける時間分かっているのに学習せず毎朝えづいて泣いてました(笑)つわりが終わった今もちょっとしんどいです💦
あと汗臭い時の旦那のにおい好きだったんですが殺意が湧くようになりました(笑)
つわり早く落ち着くといいですね😭お大事になさってください😢💕💕💕

• いそろく

いそろく

米は本当にきついです( i _ i )匂いもですし、全く食べれなくなりました…パン含め炭水化物が全く受け付けません
    旦那さんのために作ってらしたんですかね?偉すぎる…
    旦那の匂い私も毎回ダメになります!通常の体臭も、風呂上がりも、客と対応する仕事なのでシーブリーズとかヘアトニックとか振ってるんですが、それも全部ダメです…
    優しいお言葉、ありがとうございました

• 7月27日

上の子のにおいわかります😭
汗なのかな?つわり真っ只中はキツかったです😱
食べ物はチャーシューや角煮のような豚の塊肉が無理でした💦あと鍋料理がなぜかダメでした…

• いそろく

いそろく

上の子のにおいわかってくれて嬉しいです😂
    まだ一歳代なので赤ちゃんいるのも理解できず思いっきりダイブしてくるんですよね(泣)
    豚無理です!めっちゃわかります。肉全般が今は無理ですが、特に豚は想像だけで気持ち悪い…

• 7月27日
なおちき

全ての匂いがダメになります😨💦
食べ物はもちろん、シャンプー、洗剤、良い匂いの柔軟剤、お風呂だと匂いが充満するのでお風呂が本当苦痛になります😭

外も家でもマスクの下に鼻にティッシュ詰めて過ごしてました😅
付けてるマスクの匂いもダメでした💦
今回数日気持ち悪くて、まさかと思い検査薬して3人目妊娠が発覚した所なのでこれからあの悪阻がまた来るのかとヒヤヒヤしてビビってるところです😨