※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

病院で脱水症状と診断され、点滴を受けた女性が、食事が摂れず困っています。同じ経験の方、どのような飲食をしていたか教えてください。


今日病院に行ったら、

体重が少し落ちていて脱水症状と言われて
点滴と言われました(ToT)

悪阻が治まったと思ったらここ、数日でぶり返して、
吐くことはないけど、 咳と嗚咽がすると、
吐く寸前の気持ち悪さに見舞われ、

食べれるものも炭酸か、ポップコーンくらいです。
病院の先生には、たべなくても水分だけでも
取ればいいと言われました。

脱水症状になりかけたりした方は、
何をのんだり、食べたりしてましたか??

コメント

みっこ姉

前回の妊娠の時、脱水で点滴やってました。。
記憶が曖昧ですが、ポカリスエットを飲んでた気がします。
当時は仕事もしてたのでキツかったです。。
まだ暑い時期でもないのに氷入りのものしか飲めず大変でした。。
食べ物はトマトや玉子豆腐、玉子サンドを少量食べてました。
現在は前回以上の悪阻真っ最中で、塩せんべいばっか食べてます。
水分さえ摂れてれば大丈夫!!と言われましたが5kg以上体重が減ってるので、来週の検診でまた相談してみようと思ってるところです。。

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    点滴よかったですか??╭( ๐_๐)╮

    私も食べれるものが、ポップコーンと
    フルーツとフルーツ加汁のアイスと
    しょっぱいせんべいくらいです😷
    ポップコーンばかりですね今は!!

    私も水分さえ取ればいいと言われてます。だから炭酸水ばかり飲んでます😷やっぱり、体重がさらに減ってきたら病院行かなきゃ怖いですよね╭( ๐_๐)╮

    • 3月31日
rumin

悪阻キツイですよね!!

私は脱水症状にはなりませんでしたが、
水分補給は欠かさずしていました。
ポカリスエット、レモンウォーター、
麦茶、グレープフルーツジュース、
いろはすレモン炭酸など
後はリンゴ、パイン、イチゴと言った果物とかから取ってましたょ(>ω<)♡
アイスとかプリンもしょっちゅう食べてました。

ホントに、食べれる物が日によって違うので参考になるか分かりませんが書いておきます♡

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ


    いろはすのレモン大好きです😭💖
    日によって食べれるものって全然ちがいますよね!フルーツとかなら基本的にいつでも
    受け付けます😂今はもっぱら、ポップコーンばかりです。ひたすらポップコーン食べてます╭( ๐_๐)╮(*´˘`*)♡ 病院の先生も、
    水分さえとれば、今は食べれるものや好きなものを食べればいいと言われたのでその言葉を信じて、食べれるものを探します😭

    • 3月31日