※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなこ
子育て・グッズ

出産後に体重が元の体重よりも減少する理由について相談されています。赤ちゃんのお世話やストレス、食欲不振が原因となり、体重が減少する可能性がありますか?

子供産んで元の体重よりか
痩せた!って人いますか?


私は元々43キロなんですが妊娠後期🤰54キロまで
なりました
出産してからは、47キロでした。
11月に産んだのですけど、
現在40キロで元の体重よっか、−3キロ痩せてました💦


母乳の訳でもないけど
赤ちゃんを年中抱っこしたり
ダンナのストレスあるし食べない人かもあります

これが、体重減る原因となりますか?

コメント

はじめてのママリ

減りましたよ!
12キロ増えて14キロ減!
支障ないしなにも気にしてませんでしたが🙂
やつれてるわけでなければ大丈夫だと思います!

かに

上の子の時は45キロで、妊娠中54キロになり、退院日には元に戻りましたが、母乳とワンオペのため42キロまで痩せて、2人目を妊娠するまで増えたことなかったです。食べても体重増えなくてすごく悩みましたよ…病気ではなかったようなんですがね💦
ストレスも原因だと考えられると思います!

いろは

私も1人目は出産前より体重減りました!
ストレスだったり、疲れだったりだと思います😅

KG

私は42キロで出産して(赤ちゃん3,000g)
母乳育児なんですが、多分成人男性の2倍?!は毎回食べてると思うんですが、38.5キロから全く増えません💦

赤ちゃんも重くなってきてるしずっと抱っこだと筋トレしてるのと同じで事なので太らないんだと思います(^^)