※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で完母です。夜間断乳を考えています。朝まで寝たことがなく、抱っこで寝かしつけています。21時半から22時に就寝し、1時と4時に授乳しています。夜泣きはないです。

7ヶ月になりました。
完母です。

夜間断乳を検討してます。

みなさんの夜間断乳について
いつころから、どのようにしていたか
アドバイスなど教えていただきたいです。

うちの子は今まで一度も朝までまで通して寝たことがありません。
セルフねんねもできないので、いつも抱っこで寝かしつけです。

生活リズムは整っているほうだと思います。
夜泣きもありません。

だいたい21時半から22時に就寝し

1時
4時頃の2回は起きてしまい

授乳して寝かしつけます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳は3回食にならないと
お腹すいて成功しずらいので
9ヶ月は耐えました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月まで耐えて9ヶ月から
    夜間断乳しました!

• 7月27日
芋っ子

うちは11ヶ月まで夜1、2回多いと3回起きてました!
3回食にして夜少しづつ量増やしたら起きる回数が減り、遊び疲れた日は朝まで寝るように✨
1歳の誕生日あたりには2日に1回朝まで寝るようになりどんどん朝まで起きる回数が減り気づいたら毎日朝まで寝るようになりました!
寝る前必ず授乳しないと寝なかったのも並行してなくても寝れるようになってました!
昼間は飲まなくなっていたので気付いたら卒乳してて、あれ?最後の授乳いつだっけ?寂しいなって思ってるところです😂
何回か無理に夜間断乳しましたが、覚醒して寝なくなったりしてストレスがかなり溜まったので自然と飲まなくなるのを待ちました💦

花

うちは完母でしたが、生後6ヶ月になった直後から22時〜7時まで夜間断乳しました。当時は17:30頃に就寝だったので22時頃に眠ったまま母乳を飲ませていました。

• 花

泣かせるネントレ同時にもして、夜中に4〜5回起きていたのが0回になりました🙂

• 7月27日