※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

粉ミルクを飲まなくなり、母乳だけで育てているが不安。粉ミルクをあげると戻して泣くため、水分摂取が心配。母乳だけで大丈夫か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願い。

突然に粉ミルクを飲まなくなりました😢😢
混合で育てていて夜は母乳で昼間は母乳と粉ミルクでした💧母乳は出るんですけど息子の需要と供給に合わない量しか出ないのでそれを補うために粉ミルクも利用していたんですが💧
粉ミルクをあげるとデローンと戻してしまって泣いて騒ぐのでまた、あげても嫌がって泣くので
母乳なら飲むのでこの時期水分も大事な時期なので
この足りてるか足りてないか分からない母乳に、頼ってるのが不安で仕方ありません💧💧

母乳あげてる時は特に泣いたりしていません💧

大丈夫ですかね??
途中で粉ミルクが嫌になってしまってこの状況と似たような方がいたり、あったりした方コメントお願いします💧

(分かりづらい説明かもなんですみません💧)

コメント

m

私も混合で育ててました!
ちょうどその頃、哺乳瓶拒否が始まりました💦
なので最初は母乳飲ませて、すぐに哺乳瓶にすり替えて…などしてなんとか少しずつ飲ませていました😂
今の時期脱水とかも心配になりますよね😢
なぜか半年くらいになったらまた普通に飲むようになりましたが🤔
答えになっていなくてすみません💦

• らび

らび

ありがとうございます😭
    この時期に起こることなんですかね🙌でもそれを聞いて安心しました😭私だけではないと思い安心です😢
    少しずつ飲ませてた時期は粉ミルクどれくらい飲んでました??😭😭

• 7月27日
  • m

m

グッドアンサーありがとうございます✨
    4ヶ月頃の記録を見てみたら、少ないときは1日300ml以下の日も結構ありました😂
    お子さん体重少なめだったりとか指摘されたことありますか🤔?

• 7月27日
  • らび

らび

いえ!こちらこそです😭😭
    同じです😢😢
    体重は平均の中にあり最近4ヶ月検診行った時は特に問題はなく発育良好だと言われたので安心はしたんですけど😭🙌

• 7月27日
  • m

m

心配になっちゃう気持ちすごくわかります😢
    母乳あげてからミルクのパターンですかね?
    私が言われたことあるのが、母乳の量が追いついてきたのかもとは言われたことあります🙌
    検診でも問題ないのなら、脱水症状だけ気を付けつつ様子見でもいいのかな?とは思います🤔

• 7月27日
  • らび

らび

母乳の量が追いついてきているのなら安心はするんですけどね😭🙌
    本当にお腹すいてどうしょうもない時は泣くと思うのですが😢

そうですね😭脱水症状は気をつけたいと思います😢

• 7月27日