※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

赤ちゃんがゲップを出さずに吐いてしまう場合、どうすればいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後10日程の赤ちゃんを育てています

ゲップが出ないと吐くか鼻からミルクを出します
ゲップを出させようとするもなかなかでず…
夜中3回のミルク全部ゲップ出来ず朝鼻から出し、ゲボっと吐いてしまいました
ぐてーとしたりは無いものの大丈夫かと心配になります

皆さんはゲップが出ない時どうしてましたか?
また、同じように頻繁に鼻や口から吐いてしまってた方はいますでしょうか?

コメント

♡

鼻はないですね💦息子もよく吐き戻ししてどうしたものかと悩みました。
ミルク飲んでるときに一緒に空気も吸ってるので私はミルク飲ませてる間に1度離してゲップさせてまた飲ませてました!

秋葉

うちの子吐き戻しが多くて、6ヶ月ぐらいまでげぼげぼしてました。
三種類ぐらいあって固まったのも吐いてました
とりあえずどうやれば汚れないかを考えてタオルを引いたりしてました
6ヶ月すぎたころから、吐き戻しがましになりましたが、げっぷはなかなかしてくれなくて お尻もんだりしていたけど、最終吐くもんだと納得して、あきらめてましたが病気じゃないかと心配したときもありました

• 秋葉

秋葉

ちなみに鼻からって時は一気に飲み過ぎたときにやってました

• 7月27日