※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

パパが研修と飲み会で2泊不在。妊婦でお風呂が大変。買い物に行く気力なし。悩んでいます。

昨日の夜から明日の午前中までパパが研修&飲み会で不在です😵市外なので2泊いません😭
これまでも何度か飲み会の日は子どもをお風呂に入れていましたが、だんだん疲れてきました😭妊婦でお風呂入れるの大変ですね💦みなさん尊敬です💦
今日は買い物に行こうかなと思っていましたが、なんだか疲れててやる気が出ません…😱
お風呂で水遊びにしようかな…でも出かけたほうがいいかな…💦両家の実家は遠いので一日何しよう💦悩んでいます😭
だらだら妊婦&ママで情けないです😭

コメント

くうちゃん

ずっと単身赴任や転勤で出張で1ヶ月いないことなどザラだったので大変ってあまり感じなかったのですが(仕事もしてそれが普通だったので)、今までと違うと大変ですよね。

2日なら手抜きしたりお風呂で水遊びさせたりでいいと思いますよ!

• みー

みー

回答ありがとうございます!!

1ヶ月!それはそれは本当に尊敬します😭✨
    こんなことで泣き言言っていてはいけませんね✊強くならなければ!!

今日は水遊びおもちゃを作って水遊びにしました!!
    ゆったりと過ごします😊

• 7月27日
  • くうちゃん

くうちゃん

1人目の時もそうですが、
    2人目妊娠中も単身赴任で帰って来れず10ヶ月ぐらい1人で上の子みて仕事してたので全然普通でしたよ😊

でも協力的で旦那さんいて、たまにいなくなったらしんどいと思うのでレトルト使ってみたり、ちょっとテレビ見せてゴロゴロしてみたり、ゆっくりしたらいいと思います✌

• 7月27日
  • みー

みー

そうだったんですね!すごいです😭✨

お風呂場で水遊び楽しんでくれたのでやって良かったです💕外が暑かったので家の中で絵本読んだりパズルしたりのんびり楽しく過ごせました😊

• 7月28日
  • くうちゃん

くうちゃん

良かったですね🤗

• 7月28日
  • みー

みー

ありがとうございました😊!

• 7月29日
3yuママ

お風呂で水遊び全然いいと思います(^^)
ダラダラ子どもと過ごす日もあっていいし、キツイ時はゆっくりしていいと思います!旦那がいないからこそ手を抜く!そんな日もありありです😋

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    そんな日もありと言ってもらえて救われました😭
    今日は水遊びおもちゃを作って水遊びにしました!!
    ゆったりと過ごしたいと思います💕

• 7月27日
ちび

子どもの年齢も妊娠週数も近いので、ついコメントしちゃいました💕
うちは基本的にひとりでお風呂も寝かしつけもやってるのでむしろ旦那がいる方がリズム崩れてめんどくさいと思っちゃいます。笑
優しくて頼れる旦那さまなんですね♬
羨ましいです(^ ^)

のんびり手を抜いて過ごしたらいいと思いますよー♬ごはんだって二人だけなら一品減らせますし😏笑

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    本当に近いですね💕なんだか嬉しいです😊✨
    1人で疲れるなーと思っていたのですが、全部自分たちのペースでできるし、夕ごはんもお風呂も寝かしつけもいつもより早めにやったので自分の睡眠時間も確保できました😭✨楽ちんでした🤣笑

のんびり過ごせて良かったです❤️

• 7月28日