※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

出先で離乳食の持ち運びについて悩んでいます。どの方法がいいでしょうか?外で食べさせるのは食中毒が心配。ご飯を持って行くのもリズムが気になります。

出先で離乳食どうしてますか?

今は朝イチの6:00〜7:00くらいと、
昼前の10:30〜12:00くらいの時間で2回あげてます。

二回食始まってからは午前中はお出かけしてません。
一度予防接種があった日は、二回目のご飯はあげませんでした。

今後も予防接種や他のお出かけも出てくるだろうし、毎回あげないというのもなぁと思うのですが、
時期的に持ち運ぶのも怖いです。

・2回目のご飯を夕方や夜にあげる
→今は二回食なのでずらせるけど三回食になったら?
リズムが狂っちゃうのでは??
・ご飯を持って行って、外で食べさせる
→食中毒とか心配です。
出先にレンジないと無理ですよね?
・ご飯をあげない
→何回もやるとリズム狂っちゃうのではと心配です

どれがいいんですかね?
出先で食べられそうなBFとかあげればいいんですか?
レンジないと無理ですよね?

コメント

deleted user

BFはチンしなくても食べれるので出かけた時はそれをあげてます。向こうで開けるので衛生的にも安心です。

ただうちの子は食べがあんまり良くないので出先に持って行っても全然食べなくて無しになってしまう事も多々あります😅

  • kk

    kk

    和光堂の栄養マルシェってやつですかね?
    今調べてみたら開けるだけって書いてあって、驚きました。そんなに楽でいいのかー!

    BFは美味しいからぱくぱく食べてくれるイメージなんですけど、食べてくれないんですね💦親としてはせっかくなんだから食べてよ〜と思っちゃいますね😅

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこのでも大抵レンチンなしでOKですよ😁

    出先だと半分残すとか出来ないので勿体ないですね💦

    • 7月27日
  • kk

    kk

    そうなんですね。
    BF、フリーズドライのものは使ったことあるんですが、パウチのもの使ったことなくて💦
    よく見てみないとダメですね😢

    そうですよね、量の調整できないですもんね。
    温めて食べてる方の方からいい匂いがしてきて大人でも食べたくなっちゃうので、残ったら私が食べそうです。笑

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キューピーの瓶もそのままあげていいんですよ⭕️

    美味しいのは美味しいです😋
    でもやっぱり味は薄いので「ん??」みたいなのもあります笑

    • 7月27日
  • kk

    kk

    キューピーの瓶も揃えてありますがまだ開けてません💦

    離乳食だもん、薄味ですよね〜😅
    匂いに騙されちゃいます。
    大人が食べるときは塩追加ですね!

    • 7月27日
りんご

上の子は少し温かくないと食べない子だったので、パウチされたBFとそれが入るタッパーを持って出て、タッパーにお湯を張ってBFを湯煎して食べさしてました🙂

  • kk

    kk

    なるほど!湯煎という方法がありますね!
    お湯なら持ち運べるし、授乳スペースにもレンジよりは高確率で置いてありますもんね!
    パウチされたBFも買い込んできます!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

BFはレンジがなくても食べさせられます。

  • kk

    kk

    和光堂の栄養マルシェってやつですかね?

    ベビールームとかで温めてる人を見かけていたので、温めるものだとばかり思ってました。
    早速明日買い込んでこようと思います!!

    • 7月27日