※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが水下痢。機嫌は良く、母乳も飲んでいるため心配は少ないが、病院に行けず実家に帰ることに不安。新幹線移動中のオムツ替えも心配。

生後8ヶ月、昨夜から水下痢です。
特に機嫌悪くもなく、色も薄い黄色っぽいし、母乳も飲んでるので、そこまで心配することでわないですよね?
明日から用事ができて実家の方に帰ることになり、病院もかかりつけには行けないので少し心配になってしまいました。
そして新幹線移動なので、その間にうんちして漏れたらどうしよって不安…
なんてタイミングで下痢になるのー😫💦

つかまり立ちもしてて、大人しくコロンて寝転がってくれないから、下痢だと特にオムツ変えるの大変😫

コメント

みさき

先日同じような症状で小児科に行きました!

先生曰く
人生で一度も下痢にならん人はおらん
だそうです(笑)

特に言われたのが、離乳食は薄味で、油は絶対使わない事でした!整腸剤もいただきました。
うちの子は10ヶ月ですが、今は大根や人参、キャベツ、BFのほうれん草と小松菜のペースと、お豆腐、バナナ、りんごのすりおろし、鳥ささみなど消化の良い食材で、パン粥、おじや、うどん、そうめんで離乳食回しています。
このような感じに離乳食を変えたら、大量うんちが漏れることはなくなりました!

あと、一昨日は尻が痛くて一日中泣き叫んでいたので、お風呂で流してしっかり乾かしてワセリンを塗るなどケアしてあげて下さいね。
外出だとちょっと大変ですね💦