※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

息子が手足口病かもしれない。症状が出ており、病院に行くべきか悩んでいる。特効薬はないが、救急で先生に相談したい。

息子が手足口病にかかったかもしれないです。
一昨日39.5℃の高熱。小児科へいき、ただの風邪と診断。昨日、手足口病、、?ってぐらい怪しげなブツブツが足にだけ出ました。突発かも、、?と様子を見ることに。
今日は口の中に小さな口内炎、足の甲、すねのあたりにブツブツが、、ブツブツが目立ち始めたのが夜だったので、小児科にはかからず、明日にでも行こうと思って、いつも通り寝かせました。そしたら数時間たって足をバタバタさせながら大泣き。落ち着いたなと思い、再度寝かしつけるも、足の位置を何度も変えます。まだ一歳児。どこがどうあるのか分かりません。おそらく、痒み?痛み?なのかなとは思うのですが、、救急で行くべきでしょうか。
手足口病は、特効薬がないとネットで知りました。それなのに救急で駆けつけて、先生はなんとかしてくれるのだろうか、、と考え中です。
台風の影響で天気も大荒れなので、なるべく外に出したくないのはあるのですが、、

コメント

3-613&7-113

手足口病の娘ですが、処方されたのは痛み止めだけです。医師からは軽度なので不要とも言われましたが、御守りにと処方お願いしました。

• ちーまま

ちーまま

やっぱりそうなんですね、、ママ友にも、手足口病って分かってるなら病院行くだけ無駄と言われ、、😭でも痛いのか痒いのか足をバタバタさせて大泣きするので、どうしていいか分からなくて😨

• 7月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

この時間なら、♯8000で対応聞くのもありだと思います。

• 7月26日
yui♡®️

うちの子はブツブツが痒く、口の中は痛いと言ってそれぞれ塗り薬と飲み薬も貰えましたよー‼️
手足口病に効く薬はないけど、痒み止めなどは効きますからね😄
お大事にしてください‼️