※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

2歳の双子の誕生日プレゼントで三輪車が必要か悩んでいます。他のおすすめプレゼントはありますか?

2歳の誕生日プレゼント何買いましたか?
周りの友達にきいたら、三輪車を買った子が多いのですがうちは双子なんで、2つないと絶対喧嘩になります。平日日中はほぼわたし一人で見てるため、三輪車で二人を連れてお散歩にはいけません。うちには庭が無く、乗れるとしたらアパートの駐車場くらいですが、これも二人居るので危険だと思うのです。そもそも三輪車って、必要ですか?成長過程で、三輪車に乗せて遊ばせることは大事ですか?必要なさそうなら他の物にしたいですが、あまりにみんな三輪車を買ったというので、やはり2歳児に三輪車必要なのかな?と迷っています。
同じ双子の先輩ママ、双子でなくても良いので2歳の誕生日プレゼントの何にしたか教えて下さい^_^

コメント

yuki

三輪車買ってないです!
2歳すぎにスライダー?ペダルなしの自転車みたいなのは実母がくれました😊

2歳の誕生日は電子の知育パッド買いました🙋

  • はあと

    はあと

    なるほど!買うなら三輪車よりストライダーが良さそうですね!!知育パッドも検討してみます!!

    • 7月27日
mm.7

2歳だと三輪車はそんなに乗る期間もないので、いらないんじゃないですかね??
三輪車なら一歳からの方が良かったと思います。

場所取りますが、ボールプールは子供二人で遊んでたりします❗

  • はあと

    はあと

    三輪車は一歳なんですね!!一歳のときは全く思いつきませんでした😂
    ボールプール、たまに出すとよろこんでます!毎日だと遊ばないのでたまに出すシステムにしたらいい感じです!!

    • 7月27日
ぷりん

双子ちゃんの育児おつかれさまです😣🙌🏻
室内用のジャングルジムなんてどうですか?☺️

  • はあと

    はあと

    ありがとうございます!!
    ジャングルジムは一歳前に買ってもらったのですでにあるんですよね🙌

    • 7月27日
2kids♡mama.

アンパンマンのことば図鑑スーパーデラックス、SLマンのボールがポンポン飛び出すおもちゃ、冬服、アウター、プラレール、ダダンダンのおもちゃを貰ったり用意しました!
ことば図鑑はかなり喜んで遊んでます😊

  • はあと

    はあと

    言葉図鑑よさそうですね!!候補に入れてみます🤩

    • 7月27日
たま

ブランコとジャングルジムのセット、足こぎのアンパンマンカー買いました。全て屋内です。
三輪車ではなく自転車買ってありますが早3年、全くと言っていいほど使ってません。三輪車は保育園にあるから入園される予定ならいらないかも。散歩を日課や頻繁にされるなら移動手段としてあったほうがいいと思います。私はベビーカーでしたが…。
自転車は高学年にならないと近所より外禁止なので小学校あがってから乗り物は練習しますかね。

  • はあと

    はあと

    外用ブランコ、室内のジャングルジムと滑り台うちもありますー!!
    三輪車は、たしかに保育園にありますね!入園予定はないですが園庭開放によくいくのでそこで遊べればよいかな、、ただ、園児が優先的な感じなので乗れない日も多々あり😅
    でもみなさんのコメント見てると要らなそうだなーと思いました😂🙌

    • 7月27日
もっこ

同じ男所の双子です
2歳のお誕生日はおままごとキッチンと野菜や鍋などを買いました^_^
ぽぽちゃんやトーマスのプラレールやアンパンマンのブランコやジャングルジムなどの室内遊具も貰いました
1つでも2人で仲良く遊べる物なので、見ていて微笑ましいですよ(もちろん喧嘩もしますが 笑)
三輪車ではないですが、ストライダーは2歳で購入されている方多いです。
うちは3歳で変身バイクを買いましたが、1台で十分でした

  • はあと

    はあと

    同じ男女でうれしいです!!ままごとキッチンいいですね!!2人ともおままごと大好きなんで💓
    3歳にもなれば、順番で遊ぶルールなどもだいたいわかってくるので3歳なら1つでもよさそうですね!参考になりました!ありがとうございました😊

    • 7月27日