※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかさやか
妊娠・出産

2歳差の男の子兄弟の母親が、3人目の子供が女の子である確率について迷信について相談しています。

小さなことなんですが、ちょっと気になってしまって…迷信のような話ですが、聞いてください😢

2歳差で、男の子兄弟を育てています。
先日次男が1歳になったので断乳をしました。
おっぱいのケアでマッサージに通っていて、そこで3人目の話になりました。
わたしは次男を妊娠するときに女の子がほしくて産み分けをしました(本当にかるーくですが…)
そういう話も以前していたので、3人目は女の子だといいですね、という会話になり、わたしが3人目も2歳差で欲しいなと思ってます。と話すと、また2歳差だと男の子の確率上がりますよ!!と言われました(^_^;)
別に健康ならどちらでも構わないという気持ちは第一子の頃から変わりません。
でもできることなら女の子がほしいです。
わたしの気にしすぎかなーと思いますが、こういうのって当たるんでしょうか…。
ちょっと気になってしまって💦

コメント

mei

関係無いと思います、
友達は2個、年子、三個差など何人もいますがみなさん性別違います☺️
私は三個で同じでしたが、違う人もいたからあんまり関係ないかと☺️

• さわやかさやか

さわやかさやか

さっそくお返事ありがとうございます!
    わたし自身もみんな3歳差の三姉妹なので、確率上がるのかなーとちょっと気になってしまって💦

• 7月26日
すっぱいまん

私自身の話ですが、私は三兄弟の末っ子、上に兄二人です。全員2歳差です。

なので当たらないと思います(笑)というかそんな事初めて聞きました😱

• さわやかさやか

さわやかさやか

ありがとうございます!
    わたしも初めて聞きました(笑)だけど、周りからも男3人だね!とかいろいろ言われるので当たるのかな!?と気になってしまって(>_<)

• 7月26日
tarako

全く関係ないと思います😅
何歳開けようが性別は精子の持ってる遺伝子できまるので学年は関係ないですよ😣

• さわやかさやか

さわやかさやか

そうですよね、ありがとうございます!
    わたしが周りの言葉にも敏感になりすぎてて💦

• 7月26日
ayu

何年か開けると体質が変わる可能性があってそれによってもしかしたらという話は聞いたことあります!が結局根拠はないですね💦

• さわやかさやか

さわやかさやか

ありがとうございます😊
    そういう話も聞いたことあります!3人目は特に変わりやすいとかなんとか…笑
    どちらかなのでどうしようもないんですが、なにか気になってしまいます(笑)

• 7月27日

女の子憧れますよね✨

ネットでですが、あまり年の差なく妊娠すると同性とか、生活環境変わると異性が生まれるとか見たことあります😂
一人目生んで生活環境だいぶ変わったのにまた男だよ...って感じでした😂
もしかしたら、歳の差があまりないと同性の確率が本当に高くなるのかもしれませんが、結局は確率が高くなるってだけなので100%そうなるとは限らないですよね😭

ちなみに、夫は全員3歳差で三兄弟です笑

• さわやかさやか

さわやかさやか

コメントありがとうございます😊
    同じですね!うちも2歳1ヶ月で下の子が生まれました。今すごく大変じゃないですか?大変なときにありがとうございます!
    以前なにかで、子ども2人が同性だったら次も同性の確率は75%と書いてあったのを見て、あ、わたしは女の子に縁がないのかも…と思いました(笑)
    女の子、できるものならほしいです(笑)
    わたし自身は三姉妹でみんな3つ差です(笑)
    迷信なんだろうけどちょっと当たってる気がしますよね😂

• 7月28日