※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳半の息子が人見知りで、常にママから離れようとしません。幼稚園に入園しても大丈夫でしょうか?

2歳半になる息子の人見知りについて相談です。
家から一歩外に出ると人見知りが激しいです。
例えば児童館で夢中で遊んでいるのですが、常に同じ部屋に私がいるか確認して、少しでも見えなくなると「ママ!!!?」とパニックになります。
幼稚園の未就園児対象のイベントに参加しても、他のお子さんは先生の周りに集まってダンスをしたり歌を歌ったりしているのに対し、うちの子は私から離れようとしません。
言葉が遅く療育に通っているのですが、私が後ろについていると椅子に座って先生の話を聞くことはできます。
ただ、少しでも離れるとパニックです💦
しかし私の父のことは大好きで、2人でサイクリングに出かけることはできます。
その間も一切泣かずご機嫌なようです😅
幼稚園の一時保育に預けようものならお迎えまで泣いているのが想像できます、、💦
来春、幼稚園に入園するとこんなママっ子なうちの子でもちゃんと私から離れられるようになるのでしょうか、、
可愛くて大事な息子ですが、毎日ママ!ママ!とベッタリで少し参っています😅

コメント

友達の子が2歳7ヶ月で母子分離ができておらず療育に通ってますが少しずつ良くなってきてるなーとみてておもいます!
その人は幼稚園に入る前に母子分離のために子供だけ行く療育に行ってますよ!