※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

母子家庭って惨めですか?旦那が自分が母子家庭で惨めで寂しかったからと…

母子家庭って惨めですか?

旦那が自分が母子家庭で惨めで寂しかったからと、離婚してくれません。
DV未遂した旦那とこれからも喧嘩したり怖い思いしてる母親をみせるのも嫌だし、お金にもだらしないから将来も不安だし、子供の事も考えて離婚に踏み切ったのに、わかろうとしません。
すぐに冒頭の事を言ってきます。

惨めだと言いがら、母親第一で家族をかえりみなかったのに…理解できません

コメント

(^∇^)カカカ(^∇^)

そんなことないですよ!


お母さんがいつも笑顔でいられるほうが絶対にお子さんにとって幸せだと思いますよ。


うちの旦那もDV野郎なんで、自立を考えています。

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます!
    私は正社員で働いてて、ちょっと前まで向こうは派遣。やっと正社員になったら、生活費いれてれば子供にも責任果たしてるんだからあとのお金はなに使ったっていいだろ、なんて言った上に拳で殴ろうとしたので、こんな人いらないって思ったんです。
    それなのに今更子供が子供がって…

    DVですか?!
    大丈夫ですか?自立したら離婚考えてるんでしょうか。
    残念ながらそういう人は変わりませんしね…

    • 3月29日
deleted user

惨めで寂しいのはあくまでも旦那さん個人の意見です。

私は母子家庭でしたが、三姉妹抱えて頑張ってた母には沢山の愛情貰いましたよ(^^)
だから道を外したり、惨めだとも思わなかったです。

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます!
    素敵なお母様なんですね(°▽°)

    旦那はすぐに私のとこは片親じゃないからわからないんだって言うんです。
    でも両親いても、いつも喧嘩して泣いてる母親ばかりみて、母親が病気なのに家庭をかえりみない父親を見てきた私の気持ちもわからないでしょ!って言いたいんですけど…
    それでもいい大人ですし、今自分が歩いてる人生を親の事を言い訳にしようとは思いません。
    結局は、何か言い訳をみつけて逃げてるだけなんでしょうね。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなのわかるか!って感じです。
    育った環境への思いは自分にしかわからないですから。
    自分が惨めで寂しかっただのグダグダ言うなら、そうならないように、自分の奥さんやお子さんをもっと大事にせんかいっ!!DVなんかしよる場合か!家族守れや!!って思います。(;_q)

    • 3月29日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    率直な意見ありがとうございます(°▽°)
    すっきりします!
    そうなんですよ~、子供抱っこしてる私を突き飛ばしたり、喘息の子供抱っこしたままタバコ吸ったり、逆ギレして4日も連絡なしで帰ってこなかったり、私に頭おかしい病院行けって言ったり…あげたらきりないんですが、そんなことしといて何寝言いってんの?!って思ってます。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません( ´△`)
    何だか悔しくって😵💦

    どぅ言われてもおかしいのは真優ママさんではないので洗脳されないように‼

    プロフ写真、お子さまですか?可愛すぎます♥
    この笑顔、守ってくださいね!
    母は強し!!

    • 3月29日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    すごく遅くなりました。
    今週あたまに離婚調停申し立てしました!
    弁護士さんにも来週相談に行きます。

    写真はうちの子です。
    イヤイヤ期突入で手を焼くこともありますが、この子のために、二人でちゃんと笑えるようにがんばります!

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前進しましたね!(ノ´∀`*)
    1歩踏み出したら大丈夫です!
    いい方向に向かいますように♥

    • 4月9日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    はい!ありがとうございます。
    今は調停と弁護士相談に向けて色々思い出さないといけなくて正直辛いんですが、娘と笑顔でこれからの人生歩いていくため!っと自分を奮い起たせています。
    がんばります!

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いでしょうが笑顔でいるために、笑顔を守るためにがんばって下さいね!
    大丈夫!人生は長いです。
    真優ママさんも娘ちゃんもまだまだこれから♥
    きっとその先には穏やかな幸せが待ってますからね!!(*^^*)

    • 4月9日
でーる★

私は母子家庭で育ちましたが、
惨めだなんて思った事ないです★
ただ周りに離婚してる人が
あまりいなくて幼いながら運動会とかは寂しかったですね。
今は父と復縁してますが、、。

母子家庭でも幸せに変わりないのでお母さんが笑っている方が
絶対いいです^^*

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます。
    旦那に別居してから、私が落ち着いてるからか、子供は1度もパパとは言わないし、むしろ明るくなったと言っても、認めたくないのか違う違うとか言って話を聞きません。
    あなたと一緒にいても幸せじゃないし、笑えないって言ってるのに…

    • 3月29日
(^∇^)カカカ(^∇^)

お仕事されてるんですね(~_~)

殴ろうとするなんて!
そんな人は、いらないですね(>_<)
うちの旦那と少し似ているような感じがします。


口では、子供!子供!と言っていますが、自己中で自分のことしか考えてないモラハラ野郎です。

うちも子供。子供。と言います。

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    モラハラさんは、自分しか大切に出来ませんからね(-_-)

    仕事はありがたいことに育休がとれる会社だったので、旦那とそこまでかわらないだけ収入はあります。
    以前は私の2/3位しか収入がなく、婚前の借金もあり、出産費用も家の敷金礼金から何から何まで私がだして支えたのに、その仕打ちです。

    いりません(-_-#)

    • 3月29日
まなぽむ

うちも母子家庭で、
ビンボーだったし
寂しい思いもそれなりに
ありましたが、
惨めなんて思わないし、
世の中にはいない方がいい親もいます。
ウチの父親は手は絶対あげませんが、
若かったのもあり
遊びほうけて借金も半端なく
幼いながらに母親が泣いてる
姿を何度か見ているし、
お金に困って最後の手段で
父親に頼っても
振り込むよって言って
まともに振り込んでくれた事は
ほぼありませんし、
養育費ももらってなかったです。
大人になった今ではいなくて
良かったと思ってます。
弟がまだ1歳になる前に
離婚してるので、
弟も父親を父親だとは
一生思えないと言っています。

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    お話してくれてありがとうございます。
    苦労されながらもまなぽむさんと弟さんをしっかり育てられた素敵なお母様だということが、文章からわかります。

    結局旦那はそうやって片親だったからって自分の現状を受け入れず、理由にして逃げてるだけなんです。
    今だって自分が家族にしてきたことを棚にあげて、子供をだしにしてるだけ。
    どこまでもダメな人です。

    • 3月29日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    人に暴力振るったり、
    お金の使い方、女癖って
    中々直らないと思います💦
    うちの父親がそうで、
    実際再婚して私の異母姉妹が
    3人いますが、
    また離婚してバツ2です。
    機会があればまた、
    結婚したいと言っていましたが
    もう呆れて何も言えません。

    • 3月29日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    お父様なのに失礼しますが、
    何のために結婚したいんですかね?

    • 3月29日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    気にしないで下さい(;_;)
    父親がいなければ
    今の私は存在しないので
    そこだけは感謝してます。

    寂しいからだと思いますよ。
    父親はそう言ってました。
    私からすれば奥さんは
    寂しさ紛らわすための人では
    ないのになーと思いますが(⌒-⌒; )

    世間体気にする人は
    子供を理由にしたりしますが、
    結局は自分にバツが付くのが
    嫌だったりって事もあるかな?と
    思ったりしますけどね💦
    バツが付くのが嫌、
    寂しいのは嫌なら上手く
    やっていけるように
    努力して、歩み寄ればいいのに。
    自分は変わりたくないけど、
    相手には広い心でいてほしいなんて
    虫が良すぎますよね。

    • 3月29日
  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    世間体ですかね?!
    うちの旦那は自分の父親と同じとか、弟と同じだって認めたくないだけな気が…。弟さんも子ありバツイチなんですが、縁を切っててボロクソに言ってたので(^^;

    向こうは変わるとか、努力するとか言ってますが、今まで散々チャンスあげてきたのを棒に振って更に殴ろうとした旦那はいりません!

    • 3月30日
うえてぃー

惨めじゃないですよ。

私は祖父母に育てられました。
両親揃ってる友達やお母さんがいる友達…
はっきり言って羨ましいと思う時もありました。
でも、祖父母は一生懸命に私を育ててくれ可愛がってくれたので惨めだと思った事はありません!

真優ママさんが笑顔でいる方がお子さんは1番幸せですよ✨

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます。
    母親の笑顔が大切なことは、別居して逆に娘に教えられました。
    きっと、旦那はお母さんの愛情を感じれなかったんですね。
    まぁ、今脳梗塞して施設にいますが、苦労して育てたんだから自分の事をやるのは当たり前と息子目の前に平気で言うような方なんで。旦那もかわいそうだと思いますが、そんな親子に付き合ってられません!

    • 3月30日
deleted user

私も夫もともに母子家庭です。
正直、裕福だったかと言われたらそうでは無かったと思います。が、決して惨めだと思ったことはないですよ(*´∀`*)
たま〜に母子家庭に偏見をもった人に出会いますが、自分の尺でしか人を見れないんだなって思って気にしてません。

子どものために絶対に離婚しない!って言う方もいますが…ただのエゴですよね。子どもだって気付いてて言わないだけだと思ってます。
幸せは自分自身で決められますし、選べますよ♡

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます。
    涙がでます。
    幸せの選択をしていいんですよね!
    私は両親が本当に仲が悪く、ケンカばかり見てました。母が病気だったので離婚することもできず、去年亡くなりましたが、亡くなる数ヵ月前にも離婚したいようなことを言っていました。
    そんな両親を見て、私は大人になるまで生まれてこない方が良かったのかなと度々思いました。大人になってからは、自分の人生は自分のものだと思い、それを言い訳にはしませんが、それを見て子供のために離婚しないは間違えだと思っています。
    立場の違う方に言ってもらって、感じ方はそれぞれだとわかり安心しました。
    ありがとうございます(^_^)

    • 3月30日
さぁ

私も母子家庭でしたが、全然惨めではなかったですよ(^o^)
私は離婚ではなく、父が亡くなってしまったので状況は少し違いますが。
お母さんが愛情いっぱいで育ててあげれば大丈夫だと思いますよ!
私は父がいなくて不幸だと思ったことは一度もありません。
真優ママさんが言うように、子供はお母さんが怖い思いしているのを見れば不安になるでしょうし、子供にとってお母さんの笑顔が一番だと思います(*^^*)

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    ありがとうございます!
    ご自身のことを話してくださりありがとうございます。
    大変なご状況の中で、さぁさんを愛情いっぱい育てられた素敵なお母様なんですね!

    母親の笑顔が大切なことは、別居して逆に娘に教えられました(^_^)

    • 3月30日
  • さぁ

    さぁ


    母親の笑顔って本当に大切ですよね!
    真優ママさんが笑顔でいられる方法が離婚ならば、私は離婚した方がいいのではないかと思います。
    私はよく母に言います。
    『父がいればもっと幸せだったかもしれないけど、今も十分幸せだよ。母がいるからね』と。
    なので父親がいないからといって、決して惨めや不幸なことはないと思いますよ!
    愛情いっぱいにそだてればきっと真優ママさんのお子さんも大きくなって、私と同じ様に思ってくれると思いますよ(^o^)

    • 3月30日
vuvu

まったく惨めじゃないです♬

私は離婚してかなり幸せですヾ(❛◡❛)ノ

旦那さんいつになったら
わかってくれるんですかね。。
ほんといい加減あきらめて
欲しいというか、
今まで自分がしてきたことを
思いだしてほしいですね。
今さらなに言ってるのって
言いたくなります(´・_・`)

  • アンパンマン大好き

    アンパンマン大好き


    いつも返答ありがとうございます(^_^)

    諦めないって言うか、
    勝手に結婚生活を美化してる感じです。
    警察呼んだ日が事の発端だと思ってるし、お互いに納得とかまだこっちに文句言いたげ。
    本当にいい加減にして欲しいです。

    • 3月30日
  • vuvu

    vuvu


    真優ママさんなにも文句言われる
    ことないですよね!
    こんなこと言ったら
    申し訳ないけど、そんな人と
    いたら真優ママさんとお子さんが
    危険だとおもいます(>_<)
    はやく解決する日が
    きてほしいです。。( p′︵‵。)

    • 3月30日
樹里

私も母子家庭で育ちました。
確かにご両親のいるお友達を羨ましく思うことはありましたが、惨めとか不幸だとかは思ったことはありません!
母は離婚してすぐ再婚でしたが、再婚した義父がDV気質で、離婚したほうが良いんじゃないかと思う日々を過ごしました…。両親揃ってるからって幸せって訳でもないですね(^ω^)

娘2ママ

惨めってことはないと思います。
私は去年まではシングルでした。シングルと言っても実家暮らしだったので、楽もさせてもらってました。
一昨年の冬に主人と出会い、お互い実子を連れての結婚となりました。DVはないので真優ママさんとは違いますが、結婚してから私と娘は主人側の家族に気を遣い、言いたいことややりたい事をガマンして結婚してからの方が惨めな生活を送っています。
お子さんのために適切な決断が必要だと思います。