※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

病院の意見が違うので不安です。どちらが正しいか知りたいです。

今日で18週3日です!
今週で二ヶ月カンジダ治ってません。
通ってる病院の先生は、長引く方も多いし、赤ちゃんにも影響ないので心配しないでくださいと言ってました。
昨日姉の検診の付き添いで違う病院に行った時についでに先生に聞いてみたら、二ヶ月も治らないのはおかしいと言っていて、そんなに長くなっていれば影響ないことはないと言われました。
二ヶ月も治ってないので不安ではあったんですが、途中で病院変えるのもなんとなく嫌で我慢してたんですが、どっちが正しいんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

エンタニ

あたしは妊娠前からカンジタで、再発を繰り返していました。そして妊娠初期にもカンジタになりましたが、通っている産院の先生が、妊娠初期は治療はやらない方がいい。と言われ、塗り薬だけもらい塗っていました。
そして7ヶ月頃に一週間に一度、計4回薬を入れました。
出産時にカンジタだと赤ちゃんが産道を通る際、感染してしまうが、妊娠中は影響ないと言われました。
Aさんはどういった治療法でしょうか?もし不安であれば通っている産院の先生に、「2ヶ月も治らないのはおかしい、影響あるかもしれない」という話を聞いた、長期間治らないのは不安だという事をしっかり伝え、妊娠中のカンジタについて詳しく説明してもらうのはどうですか?