※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ウェスティンホテルで泊まる際、ベビーソープを持っていくべきか悩んでいます。固形石鹸で洗うのは良いでしょうか?

赤ちゃん連れでホテルや旅館に泊まったことがある方、ベビーソープは持っていきましたか?

今度旅行でホテルに1泊するのですが、いつも自宅ではポンプ式の泡ソープで髪も体も洗ってるので、それを持ってくのはな〜…と思ってます😢

ちなみにホテルはウェスティンホテルです。
アメニティで置いてある固形石鹸で洗うのは良くないでしょうか?🤔

コメント

Mama

1日くらい私は気にしません🤣
気になるようであれば手洗いのみでもいいかと!!

ままりままり🔰

我が家も泡ソープですが100均一にうっている小さい化粧水用の空きボトルに宿泊分うつしかえて持っていっていました💡顔を洗うときに泡立てるネットで少し泡立てて洗ってあげてます (うちの子はアトピー皮質だったので泡立ててました💦)

ちゃろ

うちはいつもベビーの固形石鹸か、小さいジップロックにポンプの石鹸液を入れて持っていってます☆

ゆみママ

私は固形の赤ちゃん石鹸を小さく切って持っていきました。
肌が弱いとかなければ、アメニティの石鹸でも大丈夫かなと思うのですが、やっぱりなんか気になって、赤ちゃん石鹸持っていきました😅

車だったのでベビーソープからベビーバスから色々なものを持ち込みました😂

ウェスティンはわからないですが、わたしは子連れで5つくらいのホテルや旅館に泊まりましたが、全て子供のボディーソープ置いてありました!
一応サンプルとかも持って行ってました。アメニティの石鹸でも気にならなければいいと思います!

初めてのママリ

持っていきませんでした!
お湯で洗うだけでも良いかなと思っていたので。
でも、星野リゾートだったので、ベビー石鹸が置いてありました(^ ^)
1日だけなら、お湯だけで洗うくらいでも良いのではないかと思います〜笑

ママリー

100均に、旅行用の詰め替えボトルが売ってますよ(泡ででてくるタイプも)。
私はそれに詰め替えて持っていってます。

ひーこ1011

持って行ってます!
100均の旅行グッズコーナーに売っていた、泡で出るポンプに入れて持って行きました。