※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

使っていたマットレスにカビが生えてしまいました。子どもが小さいので…

使っていたマットレスにカビが生えてしまいました。

子どもが小さいので、ベッドを使いたくなくて除湿シーツの上にマットレスを置いて使っていましたが、使いはじめて10ヶ月。
とうとうカビが...😧😧😧😧

みなさんだったら
少しだしとしばらく使い続けますか??
カビはよくないものだと、買い直しますか??

寝室の横に浴室があるためか、非常にジメジメしているのが気になっているところです。

カビは本当にからだによくないとテレビで見たので、どうにか防ぎたいです!

なにをどう改善するのがよいと思いますか??

コメント

もちこ

買い換えます。マットレスの下にすのこなどを置いて通気性をよくしたりするのはできますか?

• みい

みい

マットレスを買い換えると同時にすのこも手にいれるといいですかね?
    なにをどう買おうか悩んでいます😧

• 7月26日
🙏🙏🙏

同じく廊下を挟んだ向かいに浴室で1階と言うのもあり風通し悪くジメジメです。
うちも同じように直にマットレスです😭

ニトリの3つ折りにできるマットレスなので上手いこと山折りにして扇風機をあてたり、雨の日は湿度90超えるので除湿機してます。後は除湿シートは必須です😱3年使用しましたがカビがうっすらあるのでこの夏が終われば買い換える予定です。

• みい

みい

その作業は毎日していましたか?
    除湿器があるとないじゃ違いますか?

3年もつなんてすごいです🙊

• 7月26日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

1週間に2日くらいサボってしまいますができるだけ頑張ってます😱
    湿度計は60~70くらいに下がってます!タンクにも水がたっぷりになるのである方がいいかと!

• 7月26日
  • みい

みい

除湿器も買い足した方がいいですね!
    お子さま3人もいるのに、1週間にそれだけやるなんてすごいです!

カビ生えた時点で買い換えた方がいいですかね??

• 7月26日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

衣類乾燥もある物にしたら部屋干しの時にも使えるのでいいですよ!

買い換えた方がいいと思いますがうちはこの夏が終わるまで使います🤣これ以上増えないように頑張ります!

• 7月26日