※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

育児と仕事で忙しい中、夫の無駄な仕事にイライラする女性。お互い頑張っているけど、もう少し協力してほしいと思っている。今日は休む決定。

4歳2歳0歳児の完全ワンオペ育児に加え
今月から始まった9-17の仕事〜😵😵😵
ガソスタ勤務だから暑い中一日中走りっぱなし
朝もバタバタ お姉ちゃんのトイレタイムに真ん中っ子の散らかし放題の朝食に付き合い 末っ子の授乳もあって
帰ってからは寝るまで一瞬も座れずに
ご飯にお風呂に洗濯に皿洗いに明日の準備に歯磨きに寝かしつけ
末っ子ちゃんはずーっと泣いててずーっと抱っこ紐
なかなか寝ない真ん中っ子の寝かしつけに苦戦しながらお姉ちゃんの絵本に付き合い

うん 全部自分で決めたこと
だから言い訳も文句も言っても無駄
嫌ならやらなきゃよかったやんって話だし

そーなんだけど

育児や仕事に対しては直接的にイライラしたりストレスはない
でも激務の旦那 手伝えないのはわかってる
だけどさ 余計な仕事心配増やさないでくれるかな!?
なんで家の鍵なくしたん??
夜勤から帰ってきたあんたのために私は昼飯用意してから家を出てエアコンも効かせて布団敷いて出てきたんだよ?
着替えもタオルもお風呂場に置いてちゃんと準備してきてあげたんに全部無駄やん

とことんイライラし尽くしたので今はもう落ち着いたけどさ
私まぁまぁ頑張ってると思うで?
仕事が大変なのはわかる
でも私も仕事はしてる 仕事の前も後もやることたくさん
夫婦間でどっちが大変とかマウント取る必要ないけどさ
もうちょいあんたも頑張ろうや・・・

今日はもう洗濯しない
今日が金曜でよかったわぁ
明日は寝坊決定
朝飯と昼飯はまとめて一回決定

コメント

るんるん

すごい、、、✨✨✨✨
お疲れ様です😂✨✨✨✨
かっこいい✨✨

• にゃん

にゃん

あはは😂そんな風に褒めていただけるとは・・・恐縮です😂でも嬉しいですね〜😂ありがとうございます!

仕事も家事も育児も必要だからやるだけのことで、やっても偉くないし誰かに褒められたくてやるわけでもなければ見返りを求めてるわけでもないですが、こうして褒められるととても嬉しいですね〜😂

ママリに吐き出してよかったぁ〜っ(笑)大人も、お母さんも、たまには褒められたいっ😂✨ありがとうございます💕

• 7月26日
あるいん

うわぁ、、!見てるだけで泣きそうになります!お疲れ様です、、、!すごくすごくえりなさん頑張ってると思います!わたしも旦那が鍵失くしたことがあってイライラしましたw気持ちわかります!!週末は旦那さんにたくさん子供をみてもらいましょう😄✊

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!イラつきますよね!?こんな粗相して仕事大丈夫?なんかミスしてるんじゃないの!?とか思っちゃいます(笑)

でもきっとこれが逆の立場だったらきっと旦那は私を責めないので…私もちょっと優しくなかったかなぁと思います💦

嬉しいお言葉をありがとうございました✨とっても嬉しかったです!!

• 7月26日