※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

ママ友とのSNSでのベビーグッズ比較に疲れた。お金ないけどブランド品を買えないストレス。でも子どもの笑顔が一番。同じ悩みの方いますか?

ママのベビーグッズ合戦、SNS疲れしました

産休入ってから暇になりなんとなく始めたInstagramでプレママさんたちと交流してたけど、みんな広くてきれいな部屋に次々とベビーグッズの購入品載せておしゃれーな写真撮ってる。高いブランドものもぽんぽん出てくる。
うちはおしゃれな部屋でもないしベビーグッズもブランドの良いの買うお金ないから安物ばっかりでわざわざ投稿するのもな…とか思っちゃう。
周りにママ友いなかったからいろんな情報交換して助けられたけど、気付けばInstagram見るのがストレスになってて、、、もうやーめた😣
でもいいもん、、子どもの可愛い笑顔がみれればそれでいい。すくすく健康に育ってくれれば、高いブランドのベビーグッズなんてなくても良いもん!

愚痴です😅同じような方いませんかー?

コメント

s

子供を育てるためにベビーグッズを買ってるというより
インスタに載せるために買ってるのかって感じですよね
そういう人たちって😂
インスタで褒めて?貰うしか承認欲求満たされない可哀想な人なんだなーって思ってます🤣

• あっくん

あっくん

それ思います~😫
    赤ちゃんのためというより自己満足が強い気がして、自慢大会のようなキラキラママみててつらいです😅

• 7月26日
まる

わかりますよ~
子供が少し大きくなっても、~旅行やら、じぃじばぁばからのプレゼント♪みたいなのばかりで嫌になりました(笑)
でも自分に似たタイプのママさんの投稿はためになるし楽しいし、所詮SNSなんで自分が楽しめるように選んだらいいと思いますよ(^^)

• あっくん

あっくん

プレゼント大量にもらってる人とかみてるのもひがみですけど嫌んなってきちゃって😫
    たしかにためにはなる人のもあるので、そういう人のだけにしようかな~☺️
    楽しむためのインスタだったはずなのに、気付くと嫉妬心とかでちゃう自分にもモヤモヤで!自分が楽しまなきゃだめですねー!

• 7月26日
びーちゃん

分かります分かります😂
そんなインスタに嫌気がさして辞めちゃった一人です😂笑

辞めてからめっちゃ気楽です🤗
もはやインスタのせいでストレス溜めてたようなもんだったのできっぱり辞めて正解でした‼️

• あっくん

あっくん

わ~、同じかたいてほっとします😭
    やっぱモヤモヤしたまま続けるのよくないですよね、私もきっぱりやめます!!みないほうが精神衛生上よいですね😊

• 7月26日
babyboy

わかります!!
映え映え😅
実用的ではなかったりしてね💦
そんなことしなくても子は育ちますよってねぇ…