※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

ひいおばあさんからの来い来い要請に皆さん応えてますか?お祭りとか年末…

ひいおばあさんからの来い来い要請に皆さん応えてますか?

お祭りとか年末とか、イベントがあるごとに旦那側のひいおばあさん達×2から連絡が来るのですが、私が好きじゃなくて会わせたくありません。(衛生的に)
正直、姑ならわかるけど、ひいおばあさんに言われてもなぁ…関わらないでほしいなー😓

コメント

にゃんこ

応えてますよ。
嫌なら行かなければ良いのでは?

• サクラ

サクラ

父方は何故か旦那が好きじゃないので断ってくれるんですが、母方の方は20人くらい集まって全員かなり仲が良くて、旦那も参加したがってるんです😓

それに、今はまだ小さいから〜とかで断れるけど、そのうち理由無くなってきちゃう!!と思って。母方の方のひいおばあさん、結構しつこくて

• 7月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

旦那さんだけ行くのはダメですか?

• 7月26日
  • サクラ

サクラ

旦那だけで済むならそうしてほしいですね😭今度あったら提案してみます。

• 7月26日
ママリン

泊まりとかですか??
うちもひいじぃ、ひいばぁの家すごいです、もう壊れそうなほど笑
ちょっと会って帰るとかできないんですか?
それとか、旦那さんの実家に集まって会うとか🤔

• サクラ

サクラ

泊まりじゃないです!
    食事などが主なんですが、やたら抱っこしたがるんです。でも、食べてたガムを手で取ってお皿になすりつけて、手は拭かずそのままとか、食べかけのものを大皿に置いたり戻したりする、という感じなので、ちょっとお育ちが…😅って思ってしまってます…

その手で触んないでー😫唾飛んでるー😫って思うことも多いです。

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

あ〜なるほど😅😅
    まぁ、先も長くないだろうから←失礼
    たまーにと思って私はさっと帰ってきます🙄💦
    アズキさんところは、まだあかちゃんだし、女の子だし、ちょっとえー💦って感じですね…

• 7月26日
  • サクラ

サクラ

ところが、まだ70代だったかな…?結構若めです😭

明らかに私が渡したくない、という言動をしてるのですが、通じずちょっと貸してご覧なさいよ、〇〇ちゃんこっちおいで〜😊と手を伸ばしてきます😓
    わざわざ隣の席に座ってくるし…。

この前子供抜きで食事会で遭遇したんですが、私のことはスルー、無視してるようでもないけど、(私からも話しかけないし)明らかに空気扱いされて、子供連れてこなきゃダメじゃなーい!とか言ってたので、更にムカついてます😓

• 7月26日