※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前なし
家族・旦那

旦那がウザいです。実家の真向かいに私達夫婦で新築を建てました。私は…

旦那がウザいです。実家の真向かいに私達夫婦で新築を建てました。私は自分の実家なので、用事があればすぐに実家の勝手口から実家へお邪魔して、親に子供を見せたり食材を分けてもらったりしてます。私が旦那にお向かい(実家)に言ってくると伝えて、10分前後で戻るのですがいちいち旦那も実家の方へやってきます。勝手口の近くで犬を飼っているため見にきたり、とにかく勝手口周辺でウロウロしてます。先日は私が実家に夜娘を見せに行き家族とリビングで話していたら、いきなり旦那が勝手口から入ってきました。親もびっくりしてました。ピンポン押して玄関から来るならまだ理解できますが。何かと私が実家にちょっと行くだけなのに、その後つけてくる感じがムカつきます。普通嫁の実家に旦那がずかずかと入ってきますか?自分の家みたいにされるのがすごく嫌です。実家には実家の生活があるのに。なんか実家に親が不在の時や私がいないときに、旦那だけになったときに実家に入りそうで嫌です。まぁ鍵を普段かけているから大丈夫だとは思うのですが。旦那が実家の生活を覗きに来てるような雰囲気がしてムカつきます。
きっと普段から旦那に色々なことでイライラしてるから余計にイライラしちゃう。

コメント

𝓡.

いくら奥さんの実家でも
そんなことしないですよね ( 笑 )

エイヤ

私は普通かなと思いました。。さすがに海老天さんがいないときやご家族不在の時はないでしょうし🤔

おかあ😊

様子きになるんでしょうね😂
確かにいやですが
お向かいなだけあって自分だけ仲間はずれ感を感じてるのかな~なんて思いました🤣(笑)

端から見てると
まだ『ふーん』どうでもいい素振りを出されるより、気になられてる方が愛を感じますょ🙆

ゆぁ

私は逆の立場で義実家に主人より多く(毎日)出入りしてます😅なぜ海老天さんはよくてご主人はダメなのですか?だったら隣に住まなければいいし、そんな頻繁にいかなければ良いと思います。私が主人にそんなこと言われたら家を出ていきます。

• ゆぁ

ゆぁ

逆に、海老天がもし義実家の隣に住み、ご主人がお子さんをつれて頻繁に義実家に行っていたとして、『ここは俺の実家だから俺は来ていいが、お前は自分の実家でもないんだから勝手にくるなよ。』なんて言われたら、だったらこんなところに住みたくないってなりませんか😅?

• 7月26日
真面目なキツネ

旦那さんも家族の一員として輪の中に入りたいのではないでしょうか。
憶測なのでわかりませんが😅

でも不満であるなら
旦那さんにそのまま伝えてみてはいかがでしょうか?

寂しいとかじゃないですか?

逆に私の義家族は
どんどん入ってきて
みたいな感じです😂

また逆になるんですが
義実家の前に家
建てる予定です😂

私なら自宅にいたいです笑
会うのが面倒なので😱

退会ユーザー

私の旦那なら
    私も連れて行きます笑

行くぞー!って感じで、、

• 7月26日
あー

全然気になりません。
気を使われるよりいいと思いますが?
気を使えと思うならそこに家建てるのどうなんでしょう😅💦

ちるみる

歓迎されてないご主人なのですね。
ご主人からご実家のプライバシーを守りたいならなぜそこに家を建てたのか謎です💧

自分もおいでと誘われたくて来ているように思います。そのまま仲間はずれを続ければ、ご主人の気持ちもはなれていくのでは?今は海老天さんがウザいと言う側かもしれませんが、いずれ言われる側になりかねない状況かなと思いました。

妻が普段から勝手口から出入りしてるのならそこから出入りするものだと思うのは自然な気がしますし、妻が当たり前にそうしてるのにご主人は勝手口禁止でピンポンってなんか変じゃないですかね?

サクラ

私は隣が義実家ですが、旦那がいなくても普通に出入りしてます☺
私は嫁に出た立場なので、実家に遊びに行った際、勝手口もありますが玄関から入ってます!
旦那さんも家族ですよね?
それなら『一緒に行く?』など一声あってもいいと思いました😅
自分の家みたいにされるのが嫌、実家には実家の生活があると仰るなら、海老天さんも勝手口からではなく、玄関から入ったほうがいいのではないかと思います。
今後、お子様が1人で勝手口から入るのは問題ないんですか?
旦那さんは家族として迎えられてないんだと感じましたし、最初から実家に近い範囲で新居を構えなければ良かったのになぁと思いました💦
反発な感じの意見ですみません😣

ゆな

義実家には、みんなで週2くらいご飯食べに行きますが
旦那が出張中も、大変だろうし、変わらず来なねって言って貰えて嬉しかったですし行ってました!
自分がもし旦那様のように扱われたらと思うと悲しくなりました(><)

ままり

え、私の旦那も当たり前のように実家にアポなしで入りますよ!
普通だと思ってました。。
家族だし。。
多分いろんなストレスで無理になってるだけかと😓

名前なし

みなさんありがとうございます。
私の考え方がズレていたことに気づかされました。
確かに家族だし、旦那もみんなの輪に入りたいのかなぁと思います。ただ旦那は実家に来たときに色々隅々まで見るようなチェックしているような小姑みたいなところがあって笑。普段親も働いてるから掃除も行き届いてないし、散らかってるから私的には綺麗に片付いてない部分をアポなしで見られるのが苦痛です。親もそれは気にしてます、いきなり来るのはちょっと、、、みたいな笑。客間ならいいけど、台所とかに入ってくるから。
またいちいち、親が帰ってくる車の音がすると今お母ちゃん帰ってきたよ、買い物してきたみたい。とか観察してる?のか両親の行動を報告してきます。そんないちいち報告いらないし、そんなに私の家族の生活を観察してるんだと思うとちょっと嫌だなぁと。
確かにそういうこともふまえて実家の前に家建てたんだから今更ぐちぐち言ってはいけませんよね。
ただ私なら旦那の立場になったら、絶対自ら近づこうとはしないです。近いからこそ相手親家族とは距離を置くかなぁと。
みなさん助言ありがとうございました。

ゆぁ

何度もすみません。
コメントを拝見し、まずご両親がご主人をまだ家族として受け入れていないのかな?という印象を受けました😅

あと、海老天がご主人の立場なら絶対に自ら近づこうとしない、近いからこそ距離をおくとのことですが、義両親に近づこうとしない、距離を置く(おきたい)と考えている方はそもそも義両親の住む家の真向かいに家を建てることを許可しない(反対する)と思います😅だって、仲良くしていく気もない義両親がすぐ近くにいるなんてストレスでしかないですからね😅
それを義両親(ご主人からみて)の真向かいに住んでも良いと言ってくださり、さらに主様が実家によく行くことにもなにも言わず、義両親とも仲良くしていこうとしているご主人はとても理解のある素晴らしいご主人だと思います✨なので、ぜひその気持ちを受け入れてあげてほしいと思いました。

• ゆぁ

ゆぁ

すみません、さんをつけ忘れ、呼び捨てにしてしまいました😞

• 7月26日