※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

福岡市から鳥栖市に引っ越してきた女性が、子どもが生まれて友達がいなくて寂しいと感じています。鳥栖の静かな生活に慣れず、同じような気持ちの方と話したいと思っています。

結婚で鳥栖市に引っ越して来た方いらっしゃいますか?私は近くですが福岡市から鳥栖市に来ました。出産前は今まで通り福岡まで頻繁に行き、友達と遊んでいたのですが、子どもが産まれたらそうはいかず毎日鳥栖での生活で友達もおらず寂しいなぁ〜。。。と感じてしまって。福岡との活気の違いにも寂しさを感じて。。。旦那は鳥栖の人で鳥栖が大好きなようですし、慣れたらほどほどに静かで住みやすくて良い所なんでしょうけど、私は未だに馴染めず😭同じ福岡市からの方がもしいらっしゃったら嬉しいです。同じような気持ちの方お話しませんか❓😌

コメント

ひな

反対になりますが今久留米に住んでて来月福岡市に行く予定です😇💦
専門学校が鳥栖でした😁!
それでもよろしければ、、🤣⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久留米ですか!近いですね✨福岡市、住みやすいですよ〜😊ご近所に友達ができたりママ友ができたら新しい土地でも楽しく過ごせそうですよね😌鳥栖、お店やスポットなどおススメあれば教えて下さい✨

• 7月26日
マロン

今はもう引っ越してしまいましたが、私も結婚して福岡市から鳥栖市に引っ越しました!同じく出産前は頻繁に博多に出てましたが、子どもが産まれてからは毎日退屈してました〜😂
福岡市内からだとどうしてもギャップを感じてしまいますよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!まさにギャップです…!福岡での生活を知ってるから😭ちなみに何区でしたか❓天神まで地下鉄約10分が恋しくて…😂鳥栖市からまたの引っ越し、大変ですね💦

• 7月26日
  • マロン

マロン

私は博多区からでした!*k*さんはどちらでしたか?福岡市だと地下鉄もすごく便利ですよね🥺
    私はずっと家にいるのが嫌になって、日替わりで車で筑紫野イオンとかゆめタウン筑紫野、久留米とかまで行ってました😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

博多区!都会ですね🥺私は早良区です✨そしてまさに私もその3つの施設によく行きます!笑 1日中家にいるのが苦痛なので毎日どこかしらに出かけてます🤭

• 7月27日
  • マロン

マロン

早良区もいいですよね!☺️
    まさに同じ感じですね(笑)私も子どもと2人きりでずっと家にいるの苦痛で😅そこまで行く元気がない時はフレスポを徘徊してました🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かりますー‼︎笑
    今日は何だかだるいからフレスポ歩きまわるか…みたいな😂話が合いすぎて、もう鳥栖にいらっしゃらないのが残念です💦

• 7月28日
🐇

わたしは逆です〜!
結婚して鳥栖に行って、転勤で福岡市です!
福岡の賑やかさにいまだに馴染めず、ご近所友達も出来ていたので、鳥栖が恋しくてたまりません😭
博多駅が近くなった分、買い物とかはとっても楽しいです!
鳥栖好きになってもらえたら嬉しいです♡わたしも福岡市生活頑張ります👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所友達がいたなんて最高ですね❗️友達がいれば楽しいですもんね😭はい!お互い頑張りましょう!

• 7月26日
しめじ

福岡ではないですが、結婚して下関から鳥栖へ来ました!
福岡は憧れの街なので、いろいろ知りたいです😆
よかったらお話しましょう〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下関!いい所ですね〜✨独身時代、友達と唐戸市場や角島に何度も行きました🌊福岡は博多、天神は何でもあって便利で楽しいですね😊鳥栖は何年目ですか❓😌

• 7月26日
  • しめじ

しめじ

角島はキレイだし、唐戸はお寿司美味しいですよね🍣😆
    鳥栖は5年目です😊
    福岡へは安室ちゃんのライブで行ったり、キャナルのディズニーストアによく行ってました😆🧡あとキルフェボン🤤❤️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!お寿司が美味しすぎて🤤角島は夏にはたまらないですね〜✨キルフェボン、美味しいですもんね❗️
    5年目なんて大先輩です!私は3年目なので…友達とかできましたか❓

• 7月27日
  • しめじ

しめじ

夏は本当キレイですからね😊
    海鮮丼も美味しいですし🤤
    キルフェボン大好きなんですよ〜😆出産してから食べれてないので、食べたいです🤤
    5年目ですが、全然ですよ😅
    支援センターとかで何人かとお話はしますが、お友達となると1人、2人っていう感じです😅
    この年でお友達作るのってなかなか難しいですよね😅

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!この年で友達作りは難しい。。。私もその場で初対面の方々とお話はしますが友達なんてほど遠いです😣

• 7月27日
  • しめじ

しめじ

遅くなりました😅
    友達になるキッカケが難しいですよね😅
    支援センターとかで毎日顔合わせてたらなれるかもですけど、毎日はなかなか行けないですし😅
    近場で買い物したり、フレスポ行ったりがほとんどです😅

• 7月30日
あんりまま

私も主人の勤務先が鳥栖なので、福岡市から鳥栖に来ました!
鳥栖市は支援センターや子育て教室などたくさんあってるので行ってみたらたくさんママ友やお子さんのお友達もできて楽しいと思いますよ😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ福岡市から!嬉しいです✨たしかに、支援センター多くて良いですね✨ママ友できたら楽しいでしょうね😣たまに行くのですがまだできそうにありません💦いつかできたら嬉しいなぁ😌

• 7月27日
とらたま

遅くなりましたが、私は生まれも育ちも鳥栖で今も鳥栖に住んでます💓
が、仲のよい友達はみんな福岡に住んでます😭
竹下、和白、香椎、、、今都市高に乗る練習中で車で行けるようになればいいんですがなかなか行けずで悲しいです😭😭
旦那の実家も箱崎なのでなかなかお義母さんに会わせてあげられないのも悲しいところです💦

はじめてママ

だいぶ、遅いコメントになりましたが…😥😥
小郡に住んでいて、今鳥栖の隣の基山にアパート借りてます🌟
車がないと不便だし近くにママ友もいないし〜で毎日暇してますwww
それこそ、筑紫野イオン、ゆめタウン、久留米のゆめタウン、フレスポをぶらぶらする毎日ですwww