※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

歩行器の利用時期と便利さについて相談中です。後追いが激しく、安全面が心配。料理やお風呂の際に使用したいと考えています。

歩行器、いつから使ってましたか?
あると便利ですか?

購入検討中です🐤

ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちします!
後追いが激しくてどこにでもついてきて
ついてくるのはいいのですが
マット敷いてないところで倒れたりしないか
何してる時も目が離せません😅

歩く練習用というよりかは
料理してる時や、お風呂待ってる時
そんな感じで使いたいなーと思っています🤔

コメント

ママリ

おすわりができてるので時々実家帰った時に使ってます!やっぱりあると便利です💦

  • まちるだ

    まちるだ

    やっぱりあると便利ですよね!!!

    • 7月26日
deleted user

一時期しか使わないので買わなかったですが義実家にあったので義実家行った時は使ってました!
家事やる時とか時間は稼げそうだなって思いました🤗

  • まちるだ

    まちるだ

    安いやつを買おうかなーと思ってます🤔
    家事やる時いつも足にしがみつかれてるので
    あれば便利かなと思いました🤩

    • 7月26日
きい

ちょっと目離す時とかによく歩行器で遊んでもらってました🤣💓(お腹痛くてトイレにこもるときとか笑)
おもちゃがついてるやつだと勝手に遊んでくれるので便利でした〜✨😆

  • まちるだ

    まちるだ

    トイレ行く時!絶対ついてくるんです🤣
    何かしらする時乗っててもらうと便利ですよね!

    • 7月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

あんまり脚だったか腰だったかに良くないらしく、禁止になった国もあるそうで、買うのやめました…